2009年09月06日

ソウル食堂@台東区浅草5丁目

前から入りたかったんですが、ずーっと入ったことが無かった ソウル食堂

ソウルの裏路地にありそうな佇まい。
いい感じです?っ
なんで今まで入らなかったんだろ?失敗したーっ

41454aed.gif

f33f2f32.gif

メニューもいっぱい音符

1d58ee47.gif

18種あるランチのうちユッケジャン 600円
バンチャン5種、嬉しいです?っ悲しい



今度は夜来たいですねー
おいしかったですっ、ありがとうございます?ラブ

at 13:16│Comments(8)TrackBack(0)韓国料理 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by curriest   2009年10月20日 23:37
はじめまして、curriestと申します。
furutone様のブログコメント経由で拝見しました。よろしくお願いいたします。
奥深き千束通り、好きです。
ソウル食堂もたまに伺いますが、お母さんがとてもイイ感じですね。ココはチョル麺がおすすめですよ。見た目ほど辛くない味が病みつきになります。
2. Posted by moo   2009年10月21日 07:31
curriestさま、おはようございます?
コメントありがとうございます。
千束通りの達人からのコメント、嬉しいです?
ソウル食堂、その後数回訪問していますがいいですよね。
なんで今まで入らなかったんだろと反省しています。
チョル麺ですね。また訪問の楽しみができました。
今気になっているお店が、博多ラーメンのそばのタイ料理屋さん。
行かれましたか?なかなか評判が良いらしいですね。
夜、タイ料理に相方を連れて行くのは至難の業。
相方の飲み会が無いか機会を探っているところです(笑)
3. Posted by curriest   2009年10月21日 22:24
朝型(?)のmoo様
ありがとうございます。
達人ではありません。furutoneさんはじめいろいろな方のブログを拝見して足を運んでいます。
台東区は広いですよね。この界隈は隠れた名店がひしめきあっているので、魔の誘惑地帯と恐れています。
仰るタイのお店、よく通りがかりますがまだ入ったことはありません。錦糸町のタイランドショップ以上の怪しさを感じます。
その昔ですが、馬道交差点近くにあるタイ料理屋に入ったことがあります。味はそこそこでした。
先日入った清川のカレーの店ダイカマが意外とヒットでした。今度は日正カレーに挑戦です。
4. Posted by moo   2009年10月22日 07:16
curriestさま、おはようございます?
魔の誘惑地帯…ははは
その気持ち分ります?っ!この地に越して11年目になろうとしていますが、エンゲル係数の高いこと高いこと(笑)
タイ料理の店、さすがご存知でしたね{音符}
お互いチャレンジですね?
馬道交差点近くのお店は随分前の深夜一人で入ったので、味はまあまあだったくらいしか覚えていないですね。
ダイカマ、日正カレーですね…そそられます!
丸千葉・カフェバッハ・大林以東は入ったことはないんですよ?
5. Posted by curriest   2009年10月25日 11:35
こんにちは。
日正カレーを訪問しました。とても美味しいカツカレーでしたよ。カレー自体も美味しいのですが、カツも揚げ具合が絶妙。お母さんが「揚げるのに時間がかかっちゃって…」と仰ってました。
きっと他のご飯ものや麺類も侮れないのでしょうね。
あの界隈を歩いていて気になったのは、南千住南口の手前にあるキッチンあんぐるというお店のカレーライスです。
(それ以上に前から気になっているのは、泪橋交差点にある「交心」というスナックの建物です…)
6. Posted by moo   2009年10月26日 16:48
curriestさま、こんにちは。
日正カレーの話を読んで本日無性に行きたくなったのですが、雨だし…明日以降に持越しです。
「交心」名前も名前だけど建物も…ワタシも気になります?
どんな人が入るんだろ???
7. Posted by curriest   2009年10月26日 22:34
moo様
交心、ネーミングからしていわゆる中国パブだとは想像つくのですが、たしか清川あたりにも小さな支店があったような気がします。
あの何とも不思議な佇まい…最近は控えめなようですが、夜のライトアップは必見ですヨ。
8. Posted by moo   2009年10月27日 08:50
curriestさま、おはようございます。
ははは…確かに!夜の交心は異様な目立ち方(笑)ですね。
ご近所に泊まってる外国バックパッカーも行くのかな???

コメントする

名前
URL
 
  絵文字