2009年09月08日

もつやき・ほりい@三ノ輪

(2009.9.1訪問)

今日は相方がノー残業デーっ!
こりゃ、平日しか行けない店に もつやき ほりい

5d9f9290.gif

おおっ!相方が透明人間になってるっ

5a6473df.gif

ここ旨いですね?っ、1本80円也。

8a58915d.gif

酎ハイ

8c1626ee.gif

今度は塩で?っ


このお店は平日の4時から7?8時、なかなか来れないけど下町に愛されてるお店です?。今日は親爺さんが居ました!
ありがとうございますっ。

at 09:13│Comments(10)TrackBack(0)もつ焼き・焼き鳥 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2009年09月09日 08:19
塩で食べる豚串、堪りません?。
ホッピーとか酎ハイをあおりたくなりますね?。
夏の間はホルモン系はその暑さ故足が遠のいていましたが
いよいよ涼しくなり、行き時となりました♪
↓のスカイツリー、北千住からももう見えるのかな?
今度意識して探してみます。
嗚呼、平日5時くらいからモツ焼き屋でゆっくり
飲みたいな?。で、7時過ぎには帰宅してまた家呑みって
いうの、いいですよね?。(^^)
2. Posted by moo   2009年09月09日 18:24
quesoさま、こんにちは?
もつ焼きの季節到来ですねっ!
確かにホッピーか酎ハイはベストマッチッ{音符}
お仕事なさってると明るいうちからのもつ焼き屋は、土日しかだめですもんね?。
今の状況を最大限利用して昼間っからダメダメになるって手もありますが、少し節制している私です?{笑い}
3. Posted by k.dino   2009年09月10日 05:09
一本80円?!
やっすーー(笑)
まさに庶民のためのお店、こう言うモツ焼き屋さんに憧れてるんですよー。
大阪にはあんまりないんですよね。
塩で食べるモツ焼きと言うのもそそられまくりです。
これでホッピー(これも大阪では滅多にお目にかかれず)をぐいっとやれば
もう気分は酒場放浪記。ああ、憧れ?(笑)
4. Posted by ティコティコ   2009年09月10日 10:16
{ジョッキ}美味しくて安くて気分よく呑める好い店ですね?
親爺さん個人タクシーやっていたんだけど今は止めた様ですね、
隣の銭湯で一風呂浴びて・・・と思っているのですが未今です。
5. Posted by moo   2009年09月10日 10:36
dinoさま、おはようございます?
あやっ、大阪のイメージってこういう店がいっぱいあるのかと思ってました。そうなんですか?
下町の住宅街にポツンとあるんですが、自転車でみんな来ますね?(飲酒運転!笑)
みんな楽しそうに呑んでいます。
6. Posted by moo   2009年09月10日 10:39
ティコティコ様、おはようございます?
本当にいい店ですね。教えて頂いてありがとうございます!
この日は親爺さんが焼いていました。
前回行ったときは女将さんだったんですが・・・
最後は親爺さん、客席でご機嫌に飲んでいました?
7. Posted by soba   2009年09月12日 19:09
moo様
こちらは初めてかきこします
たぼさんところによく書いているものです
この日、私は
ひとりでヒギコでほりいに行っておりました
丁度コの字の一番奥壁よりで
あかを三杯のんでおりました
たぶん
その途中にいらしゃった
コの字の右側にふたり客が座られました
moo様ご一行様だったのではないかと・・・・
その場でもしかしたらと思ったんですが
そのおふたりが頼んでいたい串と
写真の串が同じものだったので
たぶん間違いないです
(笑)
それでは失礼します
8. Posted by moo   2009年09月13日 11:18
sobaさま、こんにちは?
やややっ!ばれていましたか!お恥ずかしいっ。
sobaさまのお名前はよく拝見していました。
いやいや世間は狭いですね?。
近くでもなかなか入れなかったお店だったもので(2回目)、嬉しい感じが出てたでしょ?
今度は声かけてくださいね?!
9. Posted by たーぼー   2009年09月27日 16:53
あはははぁ(^^)
sobaさんと遭遇してたのですね!
sobaさんはおいらの食べ歩きのお師匠さんです!
ただ匹子のお師匠さんでもあるので、なかなか捕まりません(笑)
10. Posted by moo   2009年09月28日 16:52
たーぼーさま、こんにちは?
そーなんですっ!
最近はそうやって遭遇する方が多くなってきました?
たーぼーさんとはどこで遭遇するんだろ?
吉野家?松屋?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字