まつのや@三ノ輪金すし@台東区千束

2009年09月12日

うち居酒屋0904

e111511b.gif

やっぱ定番、枝豆(黒豆)?音符

74c71336.gif

焼き牡蠣?音符

3d1e5754.gif

いつまで続く?鯵たたき

ce4952a4.gif

鴨ソテーとポテトピューレ・・・じゃないなー、マッシュポテトでしょ!

42374ed1.gif

豚しゃぶ、味ポン

03b63cda.gif

秋刀魚焼き?音符

147c5c17.gif

美味しそうなquesoさまの豚汁に触発されて作ったけんちん汁
あやや、時間おいたら白濁しちゃったよ困った
冷蔵庫でご臨終寸前の野菜が入ってます。
茗荷・ズッキーニ・モロッコインゲン・豆腐?
豚しゃぶの煮汁が入っているので、ほのかに豚汁の香りも?音符


at 08:45│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2009年09月12日 10:53
おお、しゃぶしゃぶした汁を豚汁活用とはいいアイディアですね!
旨い豚の出汁が出ますしね?。
鴨ソテーと焼き牡蠣!白赤ワイン両方持って来?い状態ですね。
ぼちぼち夏の岩牡蠣も終了で、吉池の貝売り場も牡蠣到来かな?。
最近少しご無沙汰なので行きたくてムズムズしています。
2. Posted by まゆみ   2009年09月12日 23:36
こんな美味しそうなものが少しずつ。
ウチはどうしても野菜がメインになっちゃうので
牡蠣、鯵、秋刀魚、みたいにお魚たっぷり食べるのは
ホントに居酒屋に行く時だけなの。
日本酒持ち込みで、お邪魔させてくださーい(笑)!
3. Posted by moo   2009年09月13日 10:45
quesoさま、おはようございます?
豚汁の味がするけんちん汁、見た目は?ですが美味しかったです。
食材が豊富な食欲の秋到来で嬉しい反面、この肉どうしよ?状態でわが身を省みまする・・・(涙)
まっいいかのケセラセラ体質ですけどね。
吉池行きましたか??
ワタシは午後4時タイムサービスに当り、ワカシ1尾100円とカマス2尾200円買ってきました?{音符}
4. Posted by moo   2009年09月13日 11:39
まゆみさま、こんにちは?
ははは・・・日本酒持込ですか?
うちのでよかったらありますよ?。
その際は料理持ち込みもお願いしたいなー
美味しそうなんだもんっ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まつのや@三ノ輪金すし@台東区千束