中華そば・てんくう@稲荷町横横家@金沢八景

2009年10月08日

尾道ラーメン鳶@浅草

尾道ラーメンって好きなんです。
今は無き恵比寿の尾道ラーメンもよく行っていました?
↑浅草に移転していたんですねっ!「岩のりラーメン萬友」として。
今知った!でも、すでに閉店(涙)
それと、本場 朱華園 のお取り寄せを貰っては「なんて旨いんだー」と。


浅草に尾道ラーメン屋さんができたと聞きつけて行ってきました。
尾道ラーメン・鳶

ecbf9f63.gif

e45fcf65.gif


尾道ラーメン 500円(ランチ時は600円100円引き)

和風なスープに背脂が浮いた「今レトロ」な感じ
決していまどきじゃないけど、好きな人は好きですね?


at 02:45│Comments(4)TrackBack(0) ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by HAL   2009年10月08日 10:12
いつも不思議に思うんだけど、
尾道に住んでいたけど、尾道ラーメンって
聞いたことがなかった。(笑
mooさん、尾道ラーメンって昔からあるの?
いつか誰かに聞いてみたかった。(笑
2. Posted by まゆみ   2009年10月08日 11:15
あたしも好き!
父が広島出身って事もあって
何年か前に初めて食べてみたんですが
それ以来、割と好んで食べています。
ここ、この間通ったんですけど
全く気にしていませんでした。
今度寄ってみまーす!
3. Posted by moo   2009年10月09日 06:55
HALさま、おはようございます?
尾道に住んでらしたんですね!
「尾道3部作」世代にはなにか懐かしい地域ですね。
そうですね?。
「尾道ラーメン」・・・「尾道3部作」で尾道が注目されてからそんな呼称が出てきたように思います。
何事にも商売に結びつける人がいるってことでしょうかね?
好きな「朱華園」もとりたてて尾道ラーメンって名前を掲げてないようですし・・・
ラーメン好きな国民はある程度ラーメン屋さん・中華屋さんが揃っていると「○○ラーメン」とすぐに名をつけますからね?
4. Posted by moo   2009年10月09日 07:03
まゆみさま、おはようございます?
おおっ、お父様広島ご出身!
尾道ラーメンって、醤油本来の味がいいですよね。
背脂も少しは気になるのですが、それがまたいい味を作ってるんだなー(笑)
ここはお店の方もほんわか感じがいいのでぜひ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中華そば・てんくう@稲荷町横横家@金沢八景