哈爾濱(ハルピン)餃子@堀切菖蒲園うち居酒屋1008

2009年10月21日

羽二重団子@日暮里?金すし@吉原大門

実は 哈爾濱(ハルピン)餃子 行く前にデザートの先取りしちゃってました(笑)

羽二重団子
095c9be5.gif

807ee8b0.gif

さすがに名店、美味しいような気がする(笑)
へへ…歳をとるとこれくらいで十分ですね?
↑基本、甘いものはあまり食べないもので…



哈爾濱(ハルピン)餃子に行った夜は、相方が「金すし」で待ってた。
お腹いっぱいなんですけど。

37c268c0.gif

いつもの帆立刺し音符

fc5d88c2.gif

鯵刺し
この鯵、絶品!歯ごたえが違います?っっっ
千葉の鯵だって。関鯵諸々のブランド鯵より旨いよ?っっっ

ec325a57.gif

もれなくの帆立肝煮音符

1c908b7d.gif

サービスで蛸の耳(?)いただいちゃいました。

f539a6c0.gif

大好きな貝割れサラダ音符

b1e16fdd.gif

サービスで出来立てあん肝音符 ん?鮟鱇じゃなかったような…記憶が曖昧(涙)



いやいやいつもの居酒屋使い、失礼しました。
この日はボトルも入れなかったので2名で3.400円くらいだったような
いつもありがとうございます!

at 06:49│Comments(8)TrackBack(0) 甘いもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2009年10月21日 13:27
いつもながら金すしさん、魅力的なお値段ですね?
召し上がっている酒のアテもどれもつまみ系でいい感じです。
確かに鯵はキラキラして鮮度感が違うような・・・。
生姜をたっぷり乗せて頂きたいですね(^^)♪
ちなみにこの日は日本酒ですか?。
お団子、私も甘いものはからきしダメです。
でも糖質は酒でしっかりとっている気が致しますが・・・。
2. Posted by moo   2009年10月22日 06:59
quesoさま、おはようございます?
目利き&鮮度がいいのでお魚好きには堪りません?っ!
居酒屋使い…分ってくれます?
ここのお酒はいつも吉四六の抹茶割りでいただいています。
たまには熱燗だったり、冷酒だったり。
quesoさまも根っからの辛党なんですね。
仲間だー(笑)
3. Posted by ティコティコ   2009年10月22日 09:21
羽二重団子では日本酒を頂けるようですね、以前飲んでいる方を見かけました。
私は西ヶ原の旧古河庭園前にある名探偵浅見光彦が来る?
「平塚亭」のみたらし団子で御酒を飲むのが楽しみですが
このところ午後3時くらいに立ち寄ると何時も売切れです
もう数回振られました(涙)
お昼に行けばいいのでしょうが、そのあと王子の「山田屋」に行く都合で(開店が4時なので)その時間になります(笑)
4. Posted by totto   2009年10月22日 23:55
こちらの羽二重団子、かれこれ20年くらいあこがれ続けて、やっと去年食べられたんですよ。(笑)
千葉の鯵が美味しかったんですね。それでは私も考えを変えなければいけませーん。
5. Posted by moo   2009年10月23日 06:56
ティコティコ様、おはようございます?
羽二重団子で日本酒があるんですか?
メニュー、よく見ればよかったーっ
みたらし団子でお酒?!さすがの通ですね?{拍手}
6. Posted by moo   2009年10月23日 07:10
tottoさま、おはようございます?
ひゃーっ、ワタシも20年越しくらいですかね?っ
おんなじ!
千葉の館山あたりの鯵ですって。
とってもいいから今日買ってきましたって若主人が言っていました。
こんな食感初めて?って感じの歯ごたえでした{ラブ}
7. Posted by たま   2009年10月23日 12:24
羽二重団子、店内で食べるのは2個ずつなんですね。
持ち帰りと同じサイズだと食べきれないなと思ってましたが、
これなら気軽に食べられますね♪
私も甘いものほとんど食べません。
おしょうゆ味のだけでもいいかも(笑)
8. Posted by moo   2009年10月23日 15:39
たまさま、こんにちは?
店内では普通のもありますよ♪
ワタシはこれくらいでよかったので(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
哈爾濱(ハルピン)餃子@堀切菖蒲園うち居酒屋1008