うち居酒屋1008吉原大門蕎麦自然薯(そばとろ)@台東区千束

2009年10月26日

清龍@蓮田で蔵元見学

秋晴れのとある土曜日、酒つながりの素敵な友人たちと 
清龍 蔵元へ
今回は相方も一緒です。

77f31e10.gif

おおっ!見えてきた!

9ab10a3b.gif

酒林もお見事?っ
この後、受付を済ませ、20分ほど酒蔵などを見学。
社長自ら説明してくださいます。
語り口も軽妙な楽しいお話でした。

727b9bb4.gif

お待ちかねの利き酒?。うあっ!嬉しいお料理です。

dfb60919.gif

まずはお酒が7種類並んでいます?
酒のあてもいっぱいですね。

227361d5.gif

お食事メニューも、一番上にはデザートも!

c1a474d1.gif
413b33c0.gif
7002f6fd.gif

こんなお酒カクテルがどんどん出てきます。
お水もいただけるので、スイスイと飲めちゃいます。
なんと一人合計約6合ほど。

5011dea4.gif

時にはこんな余興で歓待してくださいます。津軽三味線なり。

9fcebaaa.gif

蔵元直営農場産ごはんもいただきます。

b04ee26b.gif

利き酒会が終わったら、場所を変えて抹茶と干菓子を。

e092b108.gif

帰りには直売店へ。ここ、並みのディスカウントショップより安いです。
他社のお酒も売っています。
今度車で買いに来たいですね?。



「清龍」は酒飲みには有名な「神亀」とご親戚。
「神亀」とはまた違う部類ですが、さすが美味しいお酒ですね。
市販はしないで直売とネット販売と蔵元直営居酒屋「清龍」のみなんです。
この毎週土曜の蔵元見学コース(2.000円)も重要な広報活動なんですね?
会社全体で歓待してくれてる感じがして、口にも心にも満足な時間をすごさせていただきました?。
今度は蔵元直営居酒屋「清龍」に行きたいですね。


ティコティコさまparis-akoさま、連れて行ってくださってありがとうございました?

at 18:33│Comments(0)TrackBack(0) 食べ歩き(東京以外の関東) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うち居酒屋1008吉原大門蕎麦自然薯(そばとろ)@台東区千束