清龍@蓮田で蔵元見学高砂ホルモン@秩父

2009年10月27日

吉原大門蕎麦自然薯(そばとろ)@台東区千束

蔵元見学で6合飲んできた二人は、約束の そばとろ へ

6be8c8fb.gif

お通しはもちろんとろろ!
今日はしょっぱなから日本酒で。
最初は三千盛じゃなかったよね・・・随分前で忘れてる・・・
器は黒田泰蔵氏の白磁…いい器だとやっぱり旨く感じる?っ!(←ほほっ貧乏人根性!)


b9d6c077.gif

小柱とメカブ?音符

aba5fde2.gif

いくら、やっぱりプロの味は違いますね?っっっ、うちの自家製とは悲しい

1385fef4.gif

ひらめ音符

d4302479.gif

車海老

d963b8d3.gif

美味しいんで、拡大。どうだっ!(笑)

03f67d5f.gif

玉子焼き?音符

af484e2c.gif

穴子?音符



各人4合は飲んでいますね。
ってえことは…各人今日は1升呑んでるってこと!?




at 09:05│Comments(4)TrackBack(0) 寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ニシクン   2009年10月28日 02:17
mooさま
きゃーっ。
すべておいしそう!!
車海老の色なんて神々しいくらいなきれいな朱ですね。
近いうちにいってみたいな。
mooさまはおいしそうなお店を見つけるのお上手ですねん♪
2. Posted by moo   2009年10月28日 06:59
ニシクンさま、おはようございます。
ええ、ここは隠れた名店。
ご主人は今は無き会員制の銀座菊鮨で、池波正太郎・吉行淳之介・近藤啓太郎などに握ってらした方。
ひとりでやっているのでおまかせが一番ですかね?{ラブ}
感じもとってもいいので、ゆっくりとした時間が流れますよ。
3. Posted by 酒菜氏   2009年10月28日 23:22
肴が美味いとお酒も進みますね{にっこり}
にしても一升とは!凄い!
4. Posted by moo   2009年10月28日 23:59
酒菜氏さま、こんばんは。
ははは…前半は水を飲みながらなので6合飲めました?
じゃないとへろへろ酔っぱらいでした(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
清龍@蓮田で蔵元見学高砂ホルモン@秩父