麺処遊?らぁ麺BUZZ@鶯谷うち居酒屋1026

2009年11月06日

吉原大門蕎麦自然薯(屋号:そばとろ)@台東区千束

10月下旬のとある日曜日、吉原大門蕎麦自然薯 へ

f99e46cb.gif

以前、密かな名店「かっぽう屋参」だったところを居抜きで使ってます。

87c0ea7d.gif

お通しは「とろろ」

879b7c99.gif

まずはヱビス

d65a90ec.gif

子持ち昆布音符

b7c9e5a1.gif

三千盛?音符

5afafce5.gif

小柱・メカブ?音符

32aa005d.gif

いくら?音符

74d6e29a.gif

墨烏賊?音符

78d343a7.gif

鮪?音符

901025e2.gif

穴子?音符

e268de10.gif

久々、〆は蕎麦で。



〆て、2名で10.000円
またまたしこたま飲んだ二人は月曜が辛かった?っ困った

at 08:25│Comments(6)TrackBack(0) 蕎麦・うどん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by totto   2009年11月06日 21:13
moo様?、♪が踊ってますねぇ。
こちらのお蕎麦、新蕎麦でしたか??
今、あちこちのお蕎麦屋さんに「新蕎麦」ってでてますね。
2. Posted by moo   2009年11月07日 05:57
tottoさま、おはようございます。
そんな季節ですよね。
酔っ払ってるもので、繊細なその感覚忘れてました{困った}
{音符}踊りすぎですね(笑)
3. Posted by HAL   2009年11月07日 11:38
ああ、本当にお蕎麦が美味しそう。
この平打ち(言い方がわかんない。笑)って、
そちらでは普通?
大阪では見かけなくて、鹿児島に行ったら、
もっと大きなもこもこしたのが出てきてびっくり。
こうやって見ると、moo家の食卓かとおもっちゃいますね。
それほどに、内外居酒屋moo家ですね。
4. Posted by queso   2009年11月08日 15:03
そばとろ、先週夫と行こうと約束していたのに
行けずじまいでした・・・。くー、残念。
今月こそはッ、と鼻息荒く意気込んでおります。
予約はやはり数日前にした方がよいのでしょうか?
それにしても蕎麦が何とも美味しそうです・・・。
墨烏賊もツヤツヤして堪りません。
5. Posted by moo   2009年11月08日 22:01
HALさま、こんばんは?
久々の御蕎麦、美味しかったです{笑顔}
手打ちなんで切り方で平打ち状態ですね。
うちの傍の人気蕎麦店は饂飩のような太さです?
蕎麦の香りはありませんがね(笑)
HALさま、それ、褒め過ぎ?っ
居酒屋mooは足元に及びませぬーっ(笑)
6. Posted by moo   2009年11月08日 22:11
quesoさま、こんばんは?
そばとろ予約は当日でも大丈夫ではありますが、数日前だと特別用意してくれるかも(笑)
実は…ワタシたち、いつも突発訪問です?っ(笑)
ご主人の銀座の話とか…さりげな?く訊くとポツポツと興味深い話が聴けますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麺処遊?らぁ麺BUZZ@鶯谷うち居酒屋1026