哈爾濱(ハルピン)餃子@堀切菖蒲園江森@浅草

2009年12月15日

市井の名店? とりたつ@浅草千束通り



「そばとろ」のご主人に「なかなかいい店だよ!」と教わって行って来ました。
この地に越して11年め、前は何度も歩いているのに未だ入ったことはありませんでした。

とりたつ

09110401

入り口狭いんですよね~
まさしく鰻の寝床のようなお店。

09110402

鰻はその場で捌いてくれます。
焼いて蒸して焼き、たれを付けて焼き・・・
うむむ・・・ふんわりと美味しい鰻重でした。

09110403

肝吸いと絶品おしんこ
このおしんこの分量に感激です。
これを書いていたら、また行きたくなってきました。
どうしよ・・・




その日のうち居酒屋

09110404
 
相方大好きサラダ・玉葱ドレッシングで

09110405

鯵たたき

09110406

山葵の葉のお浸し


09110407

冷蔵庫の残り物小鍋

09110408

玉子焼きに適当カレーをのせて・・・



muzu_muzu_oh at 12:03│Comments(4)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2009年12月17日 08:20
おお、美味しそうな鰻ですね。
南千住の尾花がこの辺りでは有名ですが
北千住にある「千寿」という鰻店もお薦めです。
実は鰻は秋から冬が美味しいのですよね(^^)。

鯵たたき、今日もまた美味しそう♪
冬になって貝類が美味しくなってきたので
近々吉池に行って貝類を仕入れねばと思って
おります。
2. Posted by moo   2009年12月21日 01:49
quesoさま、こんばんは。
北千住の「千寿」ですね。聞いたことありますね~。美味しそうなものを出しそうな名前です。鰻は秋から冬・・・「尾花」の女将さんも言っていましたね。

貝類…ワタシも大好き♪
3. Posted by ティコティコ   2009年12月30日 20:30
5 今年は本当に楽しいブログのお話とご一緒に飲んだ思い出を有り難う御座います。

昨日山の湯治宿から戻って久々に今日はホテルでビュッフェ、明日は進開屋さんで蕎麦をたぐり、
十一屋で年越し酒(と言っても早めに飲んで…)

元旦は老母を連れて家族でホテルのブランチ、
毎日外食なので一日一食、他は我が家の冷蔵庫の常備菜をつまんで我慢・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・

どうぞ来る年もまったりとした良いお年をお迎えください…m(__)m
4. Posted by moo   2010年01月05日 00:34
ティコティコ様、こちらこそとってもありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします~っ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
哈爾濱(ハルピン)餃子@堀切菖蒲園江森@浅草