2009年01月

2009年01月24日

うちご飯0122

大阪出張から帰って…相方に愛妻(恐妻?)ご飯食べさせないと・・・
今日の夕飯、夜10時開始っ!

d911ad39.jpg

煮びたし、見た目悪いな?困った

bbfd29bd.jpg

鰤照り焼きのつもりが・・・焦げちゃった。

b726a003.jpg

父作、白菜漬け

2bd1f9e1.jpg

ヒレかつ卵とじ
煮かつにするつもりが、玉葱がなかった!

94caa89f.jpg

今日の私のお酒



手抜きの料理でした?。

at 00:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)うち居酒屋 

2009年01月23日

ねた市@江坂

大阪出張の日、仕事で煮詰まった私たち・・・同僚とやってきました?っ ねた市


色々頼んで・・・

6d4dfb01.jpg

海鮮巻き?音符

dfb5403f.jpg

茶碗蒸し?音符


大阪でもお寿司?笑顔
楽しいひと時、ありがとうございますっ

at 23:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)食べ歩き(関西) 

2009年01月22日

金すし@台東区千束

(2009.1.19訪問)

明日から大阪?の日、遅い夕飯は 金すし

092ae0a0.jpg

鯵たたき?音符

483b658f.jpg

オミヤに持っていった父作白菜漬け
家で食べるより、なぜか美味しいっ!

ec317d77.jpg

頂き物の賄い、マカロニサラダ

2e5be69d.jpg

金ちゃん家ではマカロニサラダには、ソースが定番らしいっす(笑)
美味しいねっ!

a663626a.jpg

賄いいただきっ!ひじきの煮物
美味しい?っ

c4ae88ba.jpg

天然鰤、今日のはトロ部分とか・・・

810361ec.jpg

頂き物っ、鯵のつみれ汁
ごちそうさまですっ!

7b27e7ea.jpg

すみいか刺し?音符

cfde667d.jpg

市松(?)飾り切り?音符

5d18bfca.jpg

海老の握り・・・残骸

8ee3b0b5.jpg

蛤汁

afcf5a31.jpg

穴子

30becdae.jpg

かっぱ巻き
細かい胡瓜のかっぱ巻き好きっ!


明日から3日間大阪頑張りますっって感じでした。







at 22:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)寿司 

2009年01月19日

うちご飯0118

土日で田舎に行ってました。フラガールのふるさとです笑顔
相方はお留守番だったので、今日くらいはうちご飯食べさせなきゃね。
先週は外食ばっかりだったし、来週も遅いし、出張もあるし・・・

あっ、でも「うちご飯」も「そとご飯」も変わらないです。
松屋のデパ地下でゲットしたものだからね?



7e09c622.jpg

蛸、烏賊

e32ac68f.jpg

天然鱸(すずき)

4dcb9e32.jpg

がり(父親作)

15760ce3.jpg

白菜漬け(父親作)
今回はとっても美味しいっ!腕上げたね?っ

964cbf8b.jpg

ハム盛り合わせ?

5a7527e8.jpg

友人にもらったイチゴのスパークリングワイン
旨いよ?っ!ありがとうっ!

a098e909.jpg

レバーフライ

c454a951.jpg

海苔汁?音符




at 00:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)うち居酒屋 

2009年01月18日

金すし@台東区千束

(2009.1.16訪問)

大阪出張の日、偉い私(?)は新幹線の中でお酒飲まなかったよ?、食べなかったよ?。
で、お腹が空いちゃったんですね。
10時近くに帰りましたが・・・相方に「金ちゃん、連れてけー」と。

またまたやって参りました 金すし


4f7cf09f.jpg

天然鰤刺身
やめられません?困った

f5d94106.jpg

頂き物?、ありがとうございますっ!

488e7aa4.jpg

鯵刺身

24a61d11.jpg

貝割れサラダ

d82f2c2b.jpg

貝割れサラダ(混ぜたとこ)

589c546f.jpg

お茶ハイ

e8797792.jpg

鰤のトロ、頂いちゃいました!

49afcbfe.jpg

鰤大根、頂いちゃいましたっ!美味しい?(泪)

e8ec838b.jpg

海鮮巻き
今日は小さくできちゃったから、雲丹いくらのせだってーっっっ(旨すぎっ!)
やっちゃん、ありがとーっ(泪)

3570d13f.jpg

蛤汁

865b10d3.jpg

頂き物、水だこの吸盤(でかいっ!)


吉四六1本
お茶ハイセット
茶碗蒸し
〆て2名で、9.000円くらい

今日もご馳走様でした?
いつも、ありがとうございますっ!



at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)寿司 

2009年01月14日

角屋@台東区竜泉

ご近所ご挨拶が続いています・・・

角屋

7d4473f5.jpg

青抹茶ハイ

745c25ed.jpg

白菜漬け

686df100.jpg

せせり、鳥串

7023d58d.jpg

豚かしら


先に行ってた相方に合流。
またスタッフが墨田区のお店と行ったり来たりしているらしいです。
でも、相変わらず良い店だね?音符

at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もつ焼き・焼き鳥 

2009年01月13日

丸千葉@台東区日本堤

連休最終日は、 丸千葉  ご飯

c74a634a.jpg

牡蠣鍋?音符

4ead7718.jpg

帆立刺し

4b2e858e.jpg

マグロ中落ち

56c720d0.jpg

牡蠣鍋煮えてます?音符

09efa3af.jpg

肉入り野菜炒め



そして…おじやセット
いいちこ1本
お茶缶4缶
〆て、2名で6.600円

今日は素敵な出会いが2組の方と?
すごいね!横浜の時にはなかったな?、こんな事…


at 00:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)居酒屋・BAR 

2009年01月12日

菜の花ご飯?!

春になると食べたくなるご飯、菜の花ご飯?

52ed7417.jpg


美味しいです!
藤原新也レシピです。何かのエッセイで読んだんです。その時は銀座8丁目の小さい空き地の菜の花でしたか・・・
菜の花を洗って、塩をいっぱい振って手でしごく、お漬物みたいになるまで手でしごいて、小口切りしてご飯に混ぜるだけ。春を感じる混ぜご飯。美味しいーっ!試してからは、私の毎年の定番!

うまいっすよっ!マシイッソヨッ!…似ている…


at 23:29|PermalinkComments(6)TrackBack(1)料理ポイント 

2009年01月11日

初・丸千葉@台東区日本堤

今年初の 丸千葉 は、開店早々から?

db0bcc07.jpg

数の子わさび漬け

8dbc1eef.jpg

まぐろぶつ

7ebc17c8.jpg

卵焼き

324f0d0d.jpg

鯵たたき

6e7f4fc0.jpg

あこう鯛粕漬け焼き

eda14fe9.jpg

鶏のから揚げ

ed4a8408.jpg

帆立刺し

8e1dce41.jpg

〆の濁り酒?音符


いいちこボトル1本
お茶缶3缶
〆て2名で、6.600円


食べました?音符呑みました?音符
ご馳走様でしたっ!いつもありがとうございます。
今年もよろしくですっ!


at 23:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)居酒屋・BAR 

2009年01月10日

金すし@台東区千束

大阪日帰り出張から帰ってきました。
相方の、金ちゃん 行く??という魔の誘い…


b5168585.jpg

小柱ぽん酢

26369757.jpg

関鯵刺身?音符
「関鯵でもちっこいから、普通の鯵と同じ値段だよ」って?旨いよ?

878721c9.jpg

天然鰤刺身?音符
旨すぎる?悲しい

a8760f71.jpg

貝割れサラダ

da3a6152.jpg

鰤大根
いただいちゃいました!ありがとうございます!大根しみてる?悲しい

fbe10458.jpg

蛤焼き?音符

fb4d87db.jpg

海鮮巻き?音符
くくく…泣けてくるほど旨いっす悲しい

370a96d9.jpg

海苔汁



飲み物はキープボトル、お茶ハイ?音符
〆て2名で6.400円

ボトルが入っているとはいえ・・・今日もリーズナブル!
今日も満足!ありがとうございますっ!


at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)寿司 

2009年01月08日

肉のすずき@浅草4丁目

8時半過ぎ、浅草で相方と帰りが一緒になりました。
バスに乗りながら、「お腹空いて…間に合いそうにない!」と言う相方。
↑こうなると子供状態!駄々をこねます(笑)
「どうする?」と途中下車。
「肉にする?」…珍しいな?


肉のすずき

aa0913fb.jpg

業務用冷蔵庫のドアの中は意外と広く、テーブル席が6
なんとこの店のドアは業務用冷蔵庫のドア

bdc1b967.jpg

自家製キムチ
これ、おいしいです!おかわりしちゃいました!

a7a33dce.jpg

今日のお目当て!焼きしゃぶです。

b27d97b9.jpg

焼きしゃぶ、焼いてます。

173c7ecb.jpg

焼きしゃぶ、こうやって肉で巻いてぽん酢でいただきます。
旨すぎ?!涙が出ます!

8bc2228e.jpg

東京和牛のロース

18a4414d.jpg

東京和牛のカルビ

c777e4f4.jpg

緑茶ハイ、相方濃い味で6杯、私は普通で3杯

12bdc6fd.jpg

チョリソー、浅草ハム製造

9e1c3f83.jpg

壺漬けホルモン(シロ)

344be17b.jpg

99d5b304.jpg

860c4a6d.jpg

白センマイ刺し
旨い?っ!こんなセンマイ初めて?っ

a390a6dc.jpg

ミルクのジェラート
海のジェラートも食べさせていただきました!ほんのりペパーミント塩ミルク味で美味しかった?

c697024a.jpg

ユッケジャンクッパ


〆て2名で10.560円
こんなに食べて・・・安く感じる?っ


ここは東京和牛(なんと前沢牛、米沢牛、仙台牛と同じ種類の牛らしいです。美味しいわけだー。)が特徴的。
食肉卸屋さんがやってるのでとってもコストパフォーマンスがいいよね。
とっても美味しかったです。ありがとうございます!




at 01:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)焼肉 

2009年01月07日

初・金すし?@台東区千束

今年初の金すし?は、金すし仕事始めの日から。
夜の10時半から12時過ぎまでいちゃいました。おっと、いけねえ!


3112eb29.jpg
e7a3dcb8.jpg
9ba66085.jpg
b4179329.jpg
f2d21a47.jpg
f4d491de.jpg
f6f923ad.jpg


今日も美味しくいただきました。
ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします?ラブ

at 07:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)寿司 

2009年01月04日

うちご飯0104

今日も冷凍庫漁ります?音符
da3fd0d2.jpg

山菜おから、昼の饂飩出汁が余っていたので。

3982d4c8.jpg

螺貝

e60a0f02.jpg

帆立

c8382b20.jpg


d025bf9f.jpg

おにぎり茶漬け?


相方はラーメンとおにぎり〆でした?


at 23:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)うち居酒屋 

2009年01月03日

金太楼鮨?丸八

新年外食はじめは…なかなかお店が開いていません?
田舎で肉食だったせいか…生もの難民に。
浅草に向かうも、途中で引き返し 金太楼鮨千束通り店 へ

4f6aa9ab.jpg

海老きゅうサラダ

3ba010ca.jpg

鯵刺し

c43162eb.jpg

みる貝刺し

280e96d0.jpg

干瓢

72006c43.jpg

墨烏賊


ビール1本
お燗2合、4本


そして2軒目、丸八

64e9007e.jpg


今年もよろしくお願いします!

at 22:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)寿司