2010年03月

2010年03月30日

立石堪能~♪

誕生日の次の日、相方がごちしてくれるって!

立石ったら、まずは 
宇ち多゛
この日も一番乗り~っ
堪能させていただきました。ほねも食べたし♪

次に向かったのは

10020602

ゑびすや食堂

10020601

お値段もいい感じでしょ?

10020603

先に行っていた東京自由人日記のcafegentさまと合流~っ

10020604

いい感じのメニューを堪能した私たちは、まずは鳥房で丸揚げを予約をして、地元民おすすめの・・・カラオケスナック!

10020605

いやいや、飲み物1杯で歌いまくり~♪
ひとり1000円!
ごめんなさいって感じですか?

鳥房で受け取って、向かうは浅草~♪







muzu_muzu_oh at 07:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)居酒屋・BAR 

2010年03月29日

蓑笠庵(さりゅうあん)@浅草

随分前ですが・・・
平日のある日、夜遅くなったので「このまま帰るのもな~、お腹空いたし・・・」

蓑笠庵 寄っちゃいましょ!

10020302

10020301

大好きなタラコと白滝の山椒炒り

おっ!かおちゃんがやって来た!
素敵な女性です。

10020303

えぼ鯛~

10020304

店主、山本さんに美味しい野菜の茹で方を教わる。
うん、今度やってみよ。

疲れが癒される、良い店です~。
ご馳走様~


muzu_muzu_oh at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)居酒屋・BAR 

2010年03月25日

あんど@三ノ輪

山田屋のあとは  〆らー 

あんど

10013011

10013012

相方はつけ麺、美味しいって。

10013013

わたしゃ、醤油ね。うまっ
ご馳走様でした~

muzu_muzu_oh at 07:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ラーメン 

2010年03月21日

山田屋@王子


山田屋

以前 ティコティコさんご夫妻 に連れて行ってもらったお店
ずっと再訪したかったんですよーっっっ
秋元屋の帰り、相方を連れて・・・

10013007

半熟たまご240円

10013008

帆立刺し240円

10013009

す、筋子があった~っっっ、240円

10013010

烏賊刺し、240円


お料理メニューの多さと安さ、そしてなにより天井の高いゆったりとした空間がとっても好きです。


muzu_muzu_oh at 01:33|PermalinkComments(10)TrackBack(0)居酒屋・BAR 

2010年03月20日

秋元屋@野方

秋元屋 初遠征!

10013001

一番乗り~っっっ!
明るいうちから呑める幸せ・・・しみじみ・・・

10013002

おほほ・・・

10013003

うほほ・・・

10013004

だはは・・・

10013005

うっふ・・・

10013006

もつ焼き堪能シリーズ
次回はシャリキン挑戦なり。
いい店ですな~っ


muzu_muzu_oh at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年03月11日

金すし@吉原大門

リビングに飾ってある桜の木、花が落ちて葉桜になったと思ったら虫がいっぱいついています~(泪)
捕っても捕ってもあとからあとから・・・気が抜けません~
桜って本当に虫が付き易いですね。

いつもの 金すし

10012301

なまこ酢、旨いな~

10012302

お母さんお手製大根のお漬物、旨いぞっ
ありがとうございます!

10012303

鯵♪鯵~♪

10012304

帆立グラタン、こういうのがあるのが金ちゃんのいいところ!

10012305

うほほっ、筋子があったので巻物に。
相方は苦手なので独り占め~♪

10012306

あんきもムース、美味しいですわ~っ
サービス。ご馳走様です。
そこここで、「これ美味しいんだよね~」と話す声が。
あんきもシーズンの定番が出来ましたね。大将、良かったね。

10012307

〆は海鮮巻き♪

〆て2名で6000円くらいだったような・・・(ボトル入れてね)
いつもありがとうございます。


muzu_muzu_oh at 19:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)寿司 

2010年03月10日

四川料理 福楽@浅草


夜11時、浅草に着いた私は、小腹が空いて・・・
蓑笠庵に行こうともこの時間じゃあね。
うまいちも開いてないだろうし・・・
あっ四川料理屋さん、あったっけ!

四川料理 福楽

100115001

とりあえずチンタオビール。
その後は甕だし紹興酒ね。

100115002

本格麻婆豆腐。ワタシ的にはもっと花山椒が効いてるほうが好みですが、豆豉もしっかり入った本格的なもの。
ひとりで食べるにはとっても分量がありました~(お持ち帰りね。)

100115003

炒飯食べてるし・・・


100115004

包子もたべてるしー。

てくてく歩いてカロリーを落として(?)帰りましたとさ。
深夜12時半過ぎ帰宅ね。
はい。寝ます。
メタボですな。

muzu_muzu_oh at 00:46|PermalinkComments(9)TrackBack(0)中華料理 

2010年03月09日

金すし@吉原大門

10011001

さっそくのつみれ汁、サービスで頂きました~
ごちそうさまですw

10011002

貝割れサラダ、美味しいですw

10011003

鯵、これは鹿児島出水産

10011004

やりいか~

10011005

帆立刺し

10011006

もれなくの帆立の肝煮~

10011007

試作品の味見~ あん肝のムース、出汁味

10011008

試作品の味見 あん肝のムース、ポン酢
どっちも美味しいけど、出汁味かな~

10011009

白子の味噌汁

10011011

うっほっほ!

10011010

相方は海苔汁

10011012

10011013

ばらちらし~


今日も大満足な金ちゃんこと、金すし
〆て2名で5,000円ちょっと。
ボトル入ってましたからね~。サービスでいっぱい頂いちゃいましたからね~。
いつもありがとうございます~

muzu_muzu_oh at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)寿司 

2010年03月08日

久々の下町居酒屋堪能~100109


年始のある日、下町居酒屋巡りに出かけました。

朝8時半過ぎ出発。
立石の 宇ち多゛ 前に9時45分到着。一番乗り~っ!
定刻11時少し前オープン。
「ほね」にありつけました。
滞在50分、ワタシはビール1本、梅割り2杯。相方と二人で2,000円ちょっと。安くて旨い!
相変わらずプロフェッショナルな店でいいですね~

で、12時前近くの ゑびすや食堂 へ
おっ、やっぱり宇ち多゛常連のみなさん集まっていますね~

10010901

ゑびすや食堂でまた一杯引っ掛けた私たち・・・
ここもまたまったりと居酒屋使いのできるいい店です~
ふたりで2,000円くらい

10010902

帰りに宇ち多゛前を通ってみると、まだ並んでいますね。
うっふっふ、もうすんでいるもんね~ 


この後、浅草 蓑笠庵 へ

10010903

ご無沙汰しています~

10010904

お通し、ここは野菜の茹で上げ方が絶品!

10010905

烏賊明太、お酒が進みます~
お酒は無鑑査一の蔵、お燗で。

10010906

たかべ???でしたか~?なんせ、2ヶ月前の出来事。ぼけています~

10010907

大好きな白滝とたらこの山椒炒り

10010908

トマト

10010909

自家製からすみ~、激ウマっ
〆て2名で8,000円
今日も楽しいお酒ありがとうございます~



って・・・〆らーは あづま

10010910

DXラーメン、大好きなもので・・・


下町居酒屋巡り、13時間コースでしたかね~。
途中、時間が飛んでいますが・・・記憶に無い(酔っていたわけではなく、単なるボケです)



muzu_muzu_oh at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)酒場ツアー 

2010年03月07日

鮨やじま@渋谷並木橋 その2

鮨やじまの口福な時間はつづく・・・

09121813

鮑、たいら貝、ボタン海老・・・
ううっ、う、旨いっ

09121814

焼き牡蠣

09121815

飛良泉、凍結酒になってきました~
すすむ!すすむ!

09121816

筋をはずしたトロ、中にはたたいたものが入っています。

09121817

平目、昆布締め

09121818

とろ

09121819



09121820

〆鯖

09121821

穴子

09121822

手巻き4種

09121823

「まだ呑んでるね~」って、酒のアテ
嬉しいっっっ

09121824


09121825

デザートです。フルーツケーキ。

09121826

最後に貝ひもが~
こんな気分次第のコースが、この店のよさ。
美味しいものをぱぱっと出してくれます。
滞在時間4時間~。楽しい時間でした。
ひとり、15,000円也。相方君、ご馳走様でした~!








muzu_muzu_oh at 00:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)寿司 

2010年03月06日

鮨やじま@渋谷並木橋 その1


いやいや・・・あんまりアップしないのでアクセスも少ないですな~(笑)
やばいです!引越し前の旧ブログの方がアクセスが多いって・・・

昨年末の鮨やじま
もちろん相方のおごりね~
ご馳走様~

09121801

まずはビール&おつまみで~

09121802

卵系、大好きですから~

09121803

煮凝り~、うまっ

09121805

なにかの心臓だったような・・・

09121806

矢島さん、登場!

09121808

09121809

エシャレットじゃ

09121810

鰻の肝、炙り過ぎ~っ(笑)
ささっと作ってくれますが、それがまた美味しいんですね。

09121811

鴨焼き~

09121812

鮟鱇の肝、ポン酢・・・と、思ったら、記憶違い。
平目の肝とか鯛の肝とか???3ヶ月前の記憶が怪しいです~
しかし、美味しいです~(泪)

09121807

松茸・・・お鮨まではまだまだ・・・




muzu_muzu_oh at 01:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)寿司