栄進丸の鮮魚で、うち居酒屋100525カフェギャラリー・ジャンベ@小布施

2010年05月28日

下町居酒屋三昧で撃沈、うち居酒屋100627



週半ば、相方がお休み。そりゃ、 宇ち多゛ 行くしかないでしょ?
開店2時、1時半に到着もギリギリセーフで入店。
各自梅を4杯で出来上がり~(って、わたしだけ?)

無理やり相方を 二毛作 へ連れ込み(!)ます。

10052601

梅割の後はスーパードライ
ビールを2缶飲んで、すっかり出来上がりっ(ワタシが)

ほろ酔い気分でバス停へ
もちろんおにぎり(!)の美味しいサミットストアでおにぎり4個ゲットしています( ̄ー ̄)ニヤリッ


バスで四ツ木橋を渡ったら、もう目的地
念願の 丸好酒場 デビュー


10052603

にら玉

他に煮込み頼むも・・・記憶が!
寝てしまったようです。後で相方にしこたま怒られました。
念願のデビューだったのに、居酒屋好きにあるまじき行為(T T)
おかあさん、ごめんなさいっっっ



では、気を取り直して・・・次の日のうち居酒屋なり

10052704

アブガドと豆腐の和え物、山葵醤油でいただきます。

10052705

栄進丸さんの花鯛(血鯛)のきずし、芽葱巻き

10052707

アスパラの肉巻き

10052708

コロッケのキノコあんかけ(コロッケ見えません)
TVで戸越銀座の定食屋さん人気メニューだったような・・・
お腹いっぱいになりすぎて相方に不評、美味しいんだけどー( ̄‥ ̄)=3 フン

10052701

今日も鯛めしv( ̄∇ ̄)v

10052702

鯛の鯛発見!
★鯛の鯛は江戸時代の文献には既に「鯛中鯛」の字が見られ、「めでたい鯛の中でさらにめでたい形である」とされ、縁起物として喜ばれていた。(Wikipediaより)







muzu_muzu_oh at 23:59│Comments(4)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティコティコ   2010年05月30日 14:50
宇ち多゛~二毛作~丸好酒場とは!!!

何とも壮絶なハシゴですね、已む無し

無事生還したのはたいしたものです
2. Posted by moo   2010年05月31日 07:15
ティコティコ様、おはようございます。

反省しきり。

でもこれが懲りないんだな~

人間身体だけではなく(!)成長しなければ・・・
3. Posted by cafegent   2010年05月31日 12:57
鯛のタイは、縁起が良いんですよネ!

僕は土曜日立石にてメガネを無くしました!トホホ。
4. Posted by moo   2010年05月31日 19:59
cafegentさま、こんばんは。

いや~っ、大変でしたね。
2度あることは3度…あっ、いや…

でも、メガネだったら出てきてもよさそうですね。
交番に届けた?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
栄進丸の鮮魚で、うち居酒屋100525カフェギャラリー・ジャンベ@小布施