2010年06月02日

日正カレー@台東区清川

とある3月平日休みの日、 「下町外飯徒然草」の古利根様 オススメ、日正カレーのカツカレーチャレンジ!
前2回は中華をいただきましたからね~

日正カレー

10030702

10030701

噂に違わぬややスパイシーなカレー(お店とのギャップゆえ)
カツがでかいです(嬉しい悲鳴ね)
確かにサラダ美味しい!


本日もおばあちゃんが元気で何より。寡黙な息子さんも調理後奥でテレビを見てました。
ゆったりした空気と話し好きおばあちゃんの愛想のよさがいい味出してるお店ですよね~


いやいや、ごちそうさまでした。
今日もありがとうございます。


muzu_muzu_oh at 08:50│Comments(10)TrackBack(0)食堂 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2010年06月02日 19:29
おお~、南千住にこんなカレー屋さんがあるとは!
そして仰る通り、外見に似合わない(失礼)
スパイシーカレーとは驚きです。
カツも大きくて食べ応えバッチリですね。
思わず生ビールを頼みたくなりそうな・・・。
嗚呼、タイでもなくインドでもない、こうした
純正日本のカツカレーが無性に食べたくなりました。
2. Posted by 出挙   2010年06月02日 20:52
去年の寒い時期行ってきましたぁ〜
本当はダイカマと連食の予定だったんですけど
ダイカマでナポとカレー食べちゃったからさすがに断念(笑)

こちらでは、ワンタン麺とカツカレー
二つともいっちゃいましたぁ〜〜。

この欽次の「橋場」って呑み屋さんあるじゃない
アレ、すっごく気になってるんだけど行った事ありますか?
3. Posted by moo   2010年06月02日 23:12
quesoさま、こんばんは。
名前はカレーですが、中華のほうが多いかもって食堂です。
80過ぎ?のおばあちゃんが嫁いだときは千束通りそばにあった店みたいです~
戦前でしょうか…
まさに純正日本のカレー食べたい時ってありますよね~

4. Posted by moo   2010年06月02日 23:17
出挙さま、こんばんは。
おおっ!流石の行動広範囲!
アンド4食…ううっ、健啖家っ!
相変わらず素晴らしいっっす!

「橋場」行ったことないっす。
近いのに割とコンサバ(泪)
5. Posted by curriest   2010年06月12日 17:00
moo様
ご無沙汰しております。
カツカレー、おばあちゃん。そして、ココの主役はやはり猫でしょう。行く度に恰幅良くなっている気がしますが…

そう、ぜひとも一度、あのかつを使ったかつ丼をご賞味いただきたく。
6. Posted by moo   2010年06月15日 09:19
curriestさま、おはようございます。
こちらこそご無沙汰です~っ
古利根さんのブログでコメント読んでるもんで、久々には感じないんですよ(笑)

そうですかっ!あのかつを使ったかつ丼!
そりゃ、朝を抜いていかないと食べられそうにありませんねーー

そういえば、行くたびに恰幅が良くなっているのは、おばあちゃん・猫殿だけではありません…(泪)
7. Posted by curriest   2010年07月23日 23:40
moo様
野菜炒めライス、ちょっと欲張ってカレーライス仕様にしました。野菜炒め、肉も入って美味しかったです。
カレーのあの一口めにくる独特な苦味、とても気になるんですがねぇ…
近いうちに熱田カレーの謎も解明したく(続)…
8. Posted by moo   2010年07月26日 10:41
curriestさま、こんにちは
おおっ、どんどんお試しメニューが増えていくーっっっ!笑
確かにあの「熱田カレー」目を引きます…よろしく~っっっ
9. Posted by ノブさん   2011年05月12日 19:47
この記事を読み、連休中に訪問して来ました。少し緊張しているとオババ様が何しますと御下問、なんと目の前に冷やし中華とあるではありませんか!はい冷やし中華と答えました。出てきた。ものは、お皿に、チャーシュー、ナルト、キュウリ、もやし、クラゲ、紅生姜、が細切りになって細麺の上にのっていました。麺と絡み合ってとても食べやすかった。この冷やし中華には卵が入っていませんでした。私の母親は卵と砂糖をつかえば何でも美味しくなる、石ころだろうが木の根だろうがだ!と常日頃言っています。だから嬉しくなりました。
次に母親を連れて行きます。美味しかった。有難う。
10. Posted by moo   2011年05月12日 23:13
ノブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
それにしてもさすがのお母様!名言です。
ごもっとも!笑
今度はお母様との訪問なんですねぇ。
お母様とご一緒なさるなんて親孝行息子、感心感心!素敵ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字