金すし@吉原大門 100502ソウル食堂@台東区浅草5丁目(千束通り入ル)

2010年06月04日

光家@浅草 うち居酒屋100429


久々に串揚げの 光家

浅草生まれの女将さんが梅田の地下で修行して開いた店です。
弟さんと一緒にやっています。
なぎら健壱さんが好きなお店でもあります。


とりあえず1200円セット(串6本と飲み物1杯)レモンサワー

10050301

チーズ

10050302

ウインナー

10050303


10050304

烏賊でしたっけ?

10050305

キス

10050306

海老

10050308

帆立

10050309

追加でプチトマト

緑茶ハイ3杯でほろ酔い~♪
相変わらず居心地のいい店です。
ありがとうございます。


そして、ある日のうち居酒屋

10042901

お刺身はスーパーで入手したもの


10042902

グリーンサラダ
玉葱ドレッシングで
10042903

豚肉の味噌漬け
秩父の三義屋の味噌漬け~♪

10042904

小鍋


muzu_muzu_oh at 02:05│Comments(14)TrackBack(0) 串揚げ・とんかつ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2010年06月05日 11:31
おお~、味噌漬け!
これは秩父に行った時のお土産には欠かせない
やつですね。
嗚呼、無性に味噌漬けが食べたくなってきました。
これから漬けよう様かな・・・。
↓の金すし、相変らず美味しそうです。
まだ行けていないのが情けないです。
2. Posted by moo   2010年06月05日 13:30
quesoさま、こんにちは~♪
相方実家は秩父味噌漬けは昔から三義屋(みよしや)です~
自分で漬けちゃうんですか?すごいな~っ
ほんとに豚肉って美味しいですよね。

金すし、町のお寿司屋さんではランク高いですよ。
もっぱら居酒屋使いですが(ごめん!金ちゃん)
3. Posted by ティコティコ   2010年06月06日 07:29
5 光家はよく前を通るのですが未だ入ったことがありません、

北千住の串揚げ「天七」にはよく行きました、とくに本店裏の小さな支店は10人程の座れるカウンターで静かで小奇麗なので良く行きました。

浅草へは循環バス「東西めぐりん」で行って
靴屋など覗き角打ちやワイン酒場などに立ち寄って後、

「北めぐりん」の乗り継ぎ券で橋場、清川、三ノ輪あたりに移動して散歩酒となります(笑)
4. Posted by moo   2010年06月06日 11:14
ティコティコさま、こんにちは

光家はきちんと距離感のある接客、それでいて感じのいい接客で居心地がいいのでぜひ。

「めぐりん」は利用度高しですよね。
ワタシも愛用してます~
もれなく乗り継ぎ券もね♪
5. Posted by totto   2010年06月07日 22:49
こちらの串揚げ屋さん、時々moo様のブログで拝見いたしますが、
バットに金網が一人漏れなくついてきて、どうもおうちでお母さんが揚げてくれたのを横からひょいひょい食べていく気分だなぁといつも思います。
6. Posted by 古利根   2010年06月13日 19:14
mooさん
美味そうな写真の連発でクラクラします。(笑)
一つ、ご報告があります。
昨日の土曜日、漸く念願叶って丸千葉に開店と同時に入りました!
まだ2時過ぎというのに、あれよあれよという間に満席になって行きました。
如何にも山谷の方という親爺さんいれば、遠方から自転車飛ばして来たという若者達も居るという、独特の空間が、新鮮でした。
しかし、あんなに広くて席数のある店だとは思いませんでした。
素晴らしい店でした~。
まだ感動覚めやらぬ状況です。
訪問記はまだ当分先にならないとアップできないのですが、また行きたいと思います。
それにしても、吉原大門に住んでいる貴方が、つくづく羨ましいです。
僕の好きな、ディープな浅草、浅草北部にお住まいなですから…。
7. Posted by moo   2010年06月15日 09:14
tottoさま、おはようございます。
コメントおくれてすみません!

ははは…そう来ましたか~っ
これが当然って思っていたのですが、やっぱりそうですよねーっ
8. Posted by moo   2010年06月15日 09:25
古利根さま、おはようございます。
コメント遅れてごめんなさい。

行っていただけたんですね?丸千葉。
ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
おほほ…実は次の日の日曜競馬が終わった時間を見計らって伺いました~!
やっぱりいい店ですよね。

ディープな浅草北部、大好きですっ!
9. Posted by curriest   2010年07月14日 23:26
moo様
昨晩は丸千葉、一昨日は軽~く光家でした。
紅しょうが、バカ旨でした。
昔は鶯谷「てんぷらり」によく行ってました。また行きたいなぁ。
10. Posted by moo   2010年07月15日 00:22
curriestさま、こんばんは
紅生姜って光家ですか?
まだ食べたことないな。紅生姜の豚巻き?それとも紅生姜だけ?
なんにせよ、大好きなんです!
こりゃ、行かなきゃ。
鶯谷てんぷらり、行ったことないんですがいい店みたいですね。
11. Posted by curriest   2010年07月15日 23:29
moo様
紅しょうが、大きめに切った単品ですが、サッパリしていて〆にもイイですよ。
玉ねぎって、前はたしか輪切り丸ごとひとつ(一串)でしたよね?
でも、きめ細かい衣が美味しいです。

ロケーションがイマイチですが、てんぷらりもなかなかイイですよ。

そして、何を隠そう、私もめぐりん愛好家です♪
(台東区に勤めてン十年ですから~)
12. Posted by curriest   2010年07月15日 23:30
moo様
紅しょうが、大きめに切った単品ですが、サッパリしていて〆にもイイですよ。
玉ねぎって、前はたしか輪切り丸ごとひとつ(一串)でしたよね?
でも、きめ細かい衣が美味しいです。

ロケーションがイマイチですが、てんぷらりもなかなかイイですよ。

そして、何を隠そう、私もめぐりん愛好家です♪
(台東区に勤めてン十年ですから~)
13. Posted by curriest   2010年07月15日 23:32
スミマセン、携帯から投稿のため接続不良でダブッてしまいました。
14. Posted by moo   2010年07月16日 00:13
curriestさま、こんばんは。
いえいえ、私もよくあることです。お気にせず~

そうですよね。光家のきめの細かい衣、美味しいですよね。
そうそう、玉葱は輪切りでしたね。今は違うんですか?
紅しょうが、今度試します~。おいしそっ

そっかー、めぐりんでてんぷらりって手もありますね。ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金すし@吉原大門 100502ソウル食堂@台東区浅草5丁目(千束通り入ル)