うち居酒屋100603鳥越祭り堪能の後は・・・居酒屋桐@浅草

2010年07月08日

天婦羅多から家@浅草でランチの後は、キングステーブル@土手通りでヒレカツサンドお土産♪

浅草で天丼って言ったら 多から家 は好きだな~っ!

有名どこよりくどくなくて好きです。
歴史がありながらのんびりした雰囲気もいいんでしょうね。


10060702

B天丼 1.000円
もちろんビールも付けてます~♪



10060701

てんぷらは奇をてらったほど大きくはないけど、なんかしみじみ美味しいんですよね。
まっ、ご近所の土手の伊勢屋は胸焼けして苦手な口なもんで・・・

今回の目的は実は店頭にある天かす。
これだけじゃあねってんでランチした次第です。



帰りは久々キングステーブルのひれカツサンド購入
(相方にはおにぎりランチだけで、自分は天丼ビール付きなもんで後ろめたさが・・・)

10060703

さあっ、召し上がれっ!


muzu_muzu_oh at 11:04│Comments(12)TrackBack(0) てんぷら・天丼 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sa   2010年07月09日 19:19
あ~ん、天丼!
2. Posted by curriest   2010年07月09日 23:08
moo様
多から家、魚が美味しいし年季あるお店も好きですよ。並びにあるとんかつ「多津美」も。

そう、観音裏「福楽」が8月に移転しますよ。国際通りROX向かいにある火鍋屋近くの角地、ただ今内装工事中です。浅草四川料理戦争勃発か!?
3. Posted by moo   2010年07月10日 07:04
saさま、おやっ!天丼のほうが良かった?
4. Posted by moo   2010年07月10日 07:14
おやっ!curriestさまもお好きでしたか~?
嬉しいな。
「多津美」はいつか入ろうと思いながら機会がありませぬ。今度こそ!

「福楽」移転ですか~。今まではなかなか行きづらい人もいただろうし…。四川料理の選択肢が増えるのは嬉しいな。

おっ、そういえば田原町の「甲州屋」リーズナブルで盛がいいので「蓑笠庵」がらみの方たちの人気店なんですって。
5. Posted by curriest   2010年07月10日 13:46
moo様
浅草に天麩羅の老舗数あれど…、ですよね。土手の伊勢屋も美味しいけれど、ちょっと重たいですね。
千束通りにある田圃「大三」の上天丼もお蕎麦やさんの天丼ですが美味しいですよ。
6. Posted by moo   2010年07月10日 16:10
curriestさま、こんにちは。
「大三」の上天丼ですね。
あそこに行くとついお蕎麦なもんで…そうですよね~、お蕎麦屋さんの天丼旨いですよね。
あ~っ、行きたくなっちゃった。
7. Posted by curriest   2010年07月11日 20:30
moo様
本日、「キングステーブル」のメンチカツサンドを初めて食べました。とてもリーズナブルなわりに美味しく、洋芥子まで付いてきたのには感動です。
奮発してヒレカツサンドにすればよかったかな?
8. Posted by 桃猫   2010年07月12日 01:10
多から家、、、イイですよねぇ。あんまり、観光客が大勢入っちゃうと、パニッくっちゃうような地味なお店ですけど、なかなか旨い。
9. Posted by moo   2010年07月12日 11:15
curriestさま、こんにちは。
おっ、初キングステーブルですね。おめでとうございます。
うんうん、美味しいですよね。
ワンコイン弁当も美味しいです。
10. Posted by moo   2010年07月12日 11:19
桃猫さま、こんにちは。
本当に多から家、いいですよね~!しみじみ…
おかあさんの、近所のお店っぽい接客も好きかな。
11. Posted by curriest   2010年07月19日 19:25
moo様
「大三」のあのカラッとした天麩羅は、あのお母さんにしか出来ない神技ですよね。
蕎麦汁にくぐらせた天丼も捨て難いけれど、やっぱり天ざるかなぁ(つけ汁は冷たいのも可なんですよ)。
12. Posted by moo   2010年07月20日 12:26
curriestさま、了解!
「大三」の天婦羅ですね。
よく考えたらあそこの天婦羅は食べたことない…
天丼に天ざる…いっぺんには食べられないなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うち居酒屋100603鳥越祭り堪能の後は・・・居酒屋桐@浅草