2010年07月12日

牛もつ・げんき@月島

姉が1ヶ月ほど研修で東京出張してきていました。
研修所のそばのホテルではなく、築地場外市場の中のホテル。
さすがワタクシのお姉さま!食いしんぼですから。笑
研修は4時前には終わるので・・・たまに会っては美味しいもの散策。

牛もつ げんき

ここは以前 ティコティコさん に連れて来てもらったお店
下町路地の軒先で飲んでいる感じがとってもいいですね。

10061001

背中が丸いよ~!おねえちゃま!
姉妹ですね~。コロコロッと似ています。笑

10061002

バージョン550円
ここはお酒の持ち込み自由ですが、この日はハイボールがあったのでそれで。

10061003

姉は今日は越中島の息子のところにお泊りとな。
歩いて向かう途中に、佃大橋ならぬ佃小橋。


話は変わって、豚肉巻きは居酒屋メニューの王道ですよね。
この日は、キャベツ千切り塩もみを巻いて塩胡椒・・・グリル焼き
旨いっ!

10061004


muzu_muzu_oh at 13:05│Comments(2)TrackBack(0)もつ焼き・焼き鳥 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2010年07月14日 08:19
お姉さまもイケル口なのですね。
家も、母・姉・私とも飲兵衛です(^^)。
出汁を吸った豆腐が美味しそう!
そしてキャベツを巻いた豚肉もまたジューシーで
ビールが更に進みますね。
2. Posted by moo   2010年07月14日 11:02
quesoさま、それがー、飲めるのはすぐ上の姉とワタシだけ。笑
ただし、小さい頃から酒飲みのアテシリーズでご飯を食べるのが好きな家族でした。
塩辛は昔の味付け海苔の大きなガラス瓶にいっぱい作って、ウン食べごろだねって頃には底から3センチっていうような家族でした。笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字