丸千葉@台東区日本堤で居心地のいいひととき~♪むさしや@台東区竜泉、金すし@吉原大門

2010年08月05日

との村@中央区日本橋富沢町

相方が代休の平日昼間、「う、うなぎ~♪」
旨い鰻をいただきに との村 へ
やっと相方を連れて来れました。


10080301

渋いお店でしょ?
手前の特設会場で親爺さんが鰻を蒸して焼きます。
店内はカウンター、6席ですが5人入ればいっぱいいっぱい(笑)

10080302

鰻重、特上2,500円。肝吸い100円。ビール(大)600円。
ここの特上は、その場で捌いてくれます。親爺さんの技がその場で堪能できますよ~

桃猫さまの「桃猫温泉三昧」の記事でお店のことは詳しく書かれているので、どうぞ~


南千住「尾花」三島「桜家」のふんわり鰻も好きですが、ここのしっかり身が締まっていながらそれでいて柔らかい(ボキャブラリー不足!)鰻、美味しいですね~
立石「宇ち多゛」に行きたいから昼はあっさりしたくて来るのを渋った相方も満足の鰻でした。

「小さい店だから今日くらいに(11時半)来てくれれば待たないで入れるわよ。」「お父さんが病気してから無理なく昼11時半から15時までにしたのよ。」と女将さん。77歳の親爺さん、大病を患って入院も3回。後継者がいないお店ですので、元気なうちに通いたいです。

まっとうな職人がまっとうな仕事をする稀有なお店、ほっとする美味しいお店です。
いつまでもお元気で。
美味しい思い、ありがとうございました。


muzu_muzu_oh at 00:25│Comments(6)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 出挙   2010年08月05日 18:02
お!
いかれましたねとの村♪
ヤバイ、今月はまだ行ってないや
早く行かなくっちゃ(笑)

相方さんにも喜んでいただけたようで
なによりなにより。

機会を見てまた是非どうぞ〜
2. Posted by 桃猫   2010年08月05日 18:25
おぉ~行かれたのですね。こう暑くなると、やはり、たまには、鰻って感じですよね。こういう気取らないお店も、実に通いなれると味わい深いものがあります。
3. Posted by moo   2010年08月05日 23:51
出挙さま、こんばんは。
うっふっふ、行きましたよ~
やっぱりいいなあぁぁぁ

実は出挙様の記事を見て「行かなきゃ」って思った
んですぅぅぅ
ありがとうございます!
4. Posted by moo   2010年08月05日 23:53
桃猫さま、こんばんは。
ホントにぃ、通いなれたいものです。この店。
いつまでこの美味しい鰻がいただけるかと思うと…
5. Posted by ティコティコ   2010年08月06日 20:14
5 いいお店ですね~

毎日暑くて暑くて、今草津温泉から帰ってきました
向うは標高が1100m以上なので何時もは夏でも朝夕は肌寒いくらいでしたが
今年は28℃位になり日向は暑いし部屋ではクーラーが必要でした!!

東京はこれから毎日猛暑が続く様です、
美味しい鰻を食べて夏を乗り切りたいと思いま~~す。
6. Posted by moo   2010年08月07日 07:23
お帰りなさ~い!ティコティコ様

毎日暑いですね~
残暑が厳しいって言うから
はーっっっ、9月いっぱい続くんでしょうかねぇ
でも朝晩の空気はほんの少し和らいできたような…

こう暑いとなぜか鰻…パブロフの犬ですかねぇ
考えると涎まで出ちゃって…笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
丸千葉@台東区日本堤で居心地のいいひととき~♪むさしや@台東区竜泉、金すし@吉原大門