との村@中央区日本橋富沢町うち居酒屋100618

2010年08月07日

むさしや@台東区竜泉、金すし@吉原大門

暑゛~っっっ
ちょっこしお散歩でも、昼ごはんは涼を求めたくなります。
このお店、以前は風情のある昭和な雰囲気だったはず。
改装したんですね。今どきの少しコジャレたお店に変わりましたね。

むさしや


10080202

10080200

鴨せいろ
鴨好きですから~っ

10080201

んむむ・・・普通の町のお蕎麦屋さん味
コジャレてはいるのですが・・・
若夫婦とお母さんでやっているみたいですね。
今後に期待します。


夜はこれまた久しぶりの 金すし

10080203

白いか刺   白いかって美味しいね。

10080204

頂き物~、山葵の茎と南蛮の味噌和え
ひ~っ゛、辛くて美味しいっ

10080205

頂き物、お母さんのお漬物
しみじみ美味しい。

10080210

帆立刺

10080207

もれなくの肝煮

10080208

鯵刺、今日は長崎?だったかしら?
身が締まってて甘いです~w。うまっ

10080206

とどめは海鮮巻きっしょ(←なぜに北海道弁?)

吉四六1本
抹茶・氷
海苔汁2
〆て2名で8,000円なり。

今日もご馳走様でした~
いつもありがとうございます!


※ただいま大将モーゲージに凝っております。
完成したら見せてくださいね~っっっ



muzu_muzu_oh at 10:40│Comments(4)TrackBack(0) 蕎麦・うどん | 寿司

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 出挙   2010年08月07日 11:50
なんと!
山田屋さんから昭和通りへ抜ける時
まさに今朝ここの前を通って
どんなお店だろう?って訝ってた所なんですよ。

その実態はそう言う事だったんですね!
おむかいの「カドヤ」ってお店が超気になってるんですけど
行った事ありますか?
2. Posted by queso   2010年08月08日 17:42
鴨せいろ、いいですね~。
最近鴨肉自体を食べていないので、じーっと
凝視してしまいました。

金すし、行きたいと言いつつ、三ノ輪駅から
歩くのさえこの暑さで億劫で、秋になったら・・・
と逃げてしまってます。
白烏賊、丁寧に包丁を入れられていますね。
美味しそうッ!
3. Posted by moo   2010年08月09日 09:21
出挙さま、おはようございます。
ははは!ワタシも前から「カドヤ」は気になってて、「まずはむさしや」と思って入ったんですよ~
で、入ったことはありませぬ。
4. Posted by moo   2010年08月09日 09:27
quesoさま、おはようございます。
旨い鴨せいろが食べたいっ!
金すし、涼しくなったらお待ちしております。
丸千葉もね。
金すしは15(日)~17(火)までお休みです。念のため。
丸千葉は水曜定休。念のため。先日夏休み取っていたからお盆はやっているとは思うんですが…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
との村@中央区日本橋富沢町うち居酒屋100618