むさしや@台東区竜泉、金すし@吉原大門ねぎどん@台東区千束

2010年08月16日

うち居酒屋100618

最近はうち居酒屋してませんな~
これはちょっと前のうち居酒屋


10061808

蛸~♪
蛸は葱と塩・胡麻油で食べるのが好きですが、葱が無かったもので普通に山葵醤油で。

10061807

豚肉の冷しゃぶ
おおっ、これを見ていたら今日はしゃぶしゃぶしたくなってきたーっっっ

10061806

もやしナムル
塩・醤油・みりん・胡麻油・ラー油も入れてテキトーナムルだなぁぁぁ

10061805

サラダよん。


10061804

豆腐ステーキ
水切りしっかりした豆腐に片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼きました。
万能葱・茗荷・削り節で醤油をかけていただきまーす。

10061803

海ぶどう
プチプチッと美味しいっ

10061801

自家製西京漬け焼き
悲しいかな、1枚88円の切り身は美味しくないな~

10061802

〆は豚しゃぶを作ったスープで。


muzu_muzu_oh at 14:29│Comments(2)TrackBack(0) うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2010年08月17日 08:12
蛸を胡麻油ですか~。今度試してみます!
蛸&ナンプラー&砂糖&胡椒&野菜&レモンも合いますよ。
海ぶどう、この時期いいですね~。
早速今日買って帰ろうと誓った次第です。
台所で火を使いたくない日々が続きますね・・・。
2. Posted by moo   2010年08月18日 07:07
quesoさま、おはようございます。
確かに!火を使いたくないですよね~
quesoさまってナンプラーの使い方上手ですよね。
いつも感心しています。
ナンプラー蛸試してみます~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むさしや@台東区竜泉、金すし@吉原大門ねぎどん@台東区千束