うち居酒屋110127金すし@吉原大門

2011年02月07日

愛知の動きの全国的波及に期待! 土曜は蓑笠庵@浅草~江戸っ子@立石



名古屋市長選・愛知県知事選に喝采です。
職業政治にNOを突きつけた愛知県の方々に敬意を表します。
願わくば今後の市議選・地方選に繫がる事を!
竹原市長も同じことを目指したんだろうけど、やり方が少しやんちゃすぎて支持拡大できなかったんだね。残念に思っています。

NHKの相変わらずの政治部記者コメントにイライラしながら・・・「河村さんの人気にのっかって・・・」?
河村人気じゃなく、政策人気でしょうが!
でも、痛快!河村氏の言葉「税金を払っている人たちが苦しんで、税金で食ってる人たちが潤う社会はオカシイ」まさに!

最近の意図的報道とか・・・警察・検察の動きとか、もちろん政治の馬鹿騒ぎ(菅民主党馬鹿すぎ!)オカシイ!
視聴率最高潮のアジアカップ途中のNHKニュース、放送したたった一つのニュースが小沢問題。
検察審査会なんてうさんくさい不備だらけの制度を批判もせず、あえてうのみに報道。
意図的なのがありあり。
最近の相撲報道も、何かを隠すために使われているような気がするな~。
(とほほ・・・意気込んで書いたら河村氏を大村氏と書き間違えていました。アホなワタシ・・・↑すでに訂正済み)


って、世の中変えるためには自分たちから変わる必要があるんだよね。きっと。
小さな変化のために庶民は・・・節分を楽しみます。


11012901

京都豆富の節分豆、片づけが楽チン!笑

土曜日は野暮用の帰り、相方と待ち合わせまで蓑笠庵(さりゅうあん)でひとり酒~♪

11012902

小松菜おひたし

11012903

やっぱ、アジフライ♪

11012904

こうやって・・・大根おろしとわさびを混ぜたものをのせて、しょうゆでいただきっ

11012905

茄子焼き
呑んだのはビール1本、一の蔵お燗2合

相方目論見の立石、が休みだったので・・・江戸っ子

11012906

煮込み。カテキンハイ。

11012907

辛党なmoo夫婦でした。

11012908

シロ

11012909

さっぱりと山菜おひたし
カテキンハイ3杯ずつで酔っ払って帰ったのでした~



muzu_muzu_oh at 08:23│Comments(2)TrackBack(0) 居酒屋・BAR 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たま   2011年02月11日 06:17
豆富さんのお豆、可愛くて便利でいいですね私も来年はこれにしたいです
2. Posted by moo   2011年02月12日 09:25
たまさま、お久しぶり~っ!
豆富の豆、いいでしょ?
成城石井で見つけて即買いっ。
食べ物投げる罪悪感から開放されて、酒のアテとして使っています。←それかいっ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うち居酒屋110127金すし@吉原大門