2011年02月18日

moo家のおにぎり、うち居酒屋110204

相方は毎日(ときどきサボりますが・・・)おにぎり3個。朝1個・昼2個。
栄養つけてないんで具沢山。海苔いっぱい。

030301

お気に入りの嘉根保の海苔で
ピーマン炒めて火を止めてフジッコの塩昆布混ぜた「野口五郎炒め」
たっぷり入れて
丸々1枚の海苔で巻く
ふっくらするように合羽橋で買った専用パックで包む


ある日のうち居酒屋

11020401

とりあえず酒のあてシリーズ
佃煮・塩辛・かんずり山菜漬け・奈良漬・新物オリーブ漬け

11020402
鯵たたき
1尾100円也

11020403

ジャガイモ、自家製バジルペースト混ぜ

11020405

蕪の皮、白だし炒め煮
11020404

蕪と紅葉麩の卵白あんかけ

11020406

永遠の生姜焼きよん♪

11020407

今日の私のお酒は地元のお酒、又兵衛の純米酒「いわき郷」
あいや、徳利とお猪口が合いませんなぁ



muzu_muzu_oh at 09:49│Comments(8)TrackBack(0)うち居酒屋 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cafegent   2011年02月18日 11:07
5 酒のアテシリーズに圧倒され、
又兵衛の「いわき郷」によだれが出ました!

相変わらず、呑べえ夫婦は愉しいオウチ酒宴を
満喫してますナ!!!
2. Posted by たま   2011年02月19日 11:00
野口五郎炒め・・・いいですね
最初「なんだろう?」と思って検索したら
moo様の過去日記に出てきたのを発見しました(笑)
おにぎりの具がワンパターン化してたのでぜひ試してみます
3. Posted by queso   2011年02月20日 10:30
ピーマンと塩昆布をおにぎりの具に・・・
美味しそうですね!
ちびちび摘む肴にも良さそうです(^^)。
鯵たたきも生姜焼きも美味しそう~
蕪と麩の卵白あんかけも身体が温まりそうですね。
4. Posted by totto   2011年02月21日 22:03
お久しぶりです。
・・・失礼ながら なんだか ただいま~という気分です。

過去ログを拝見していましたら、う~ん、懐かしさがこみ上げてきました。
相変わらず第2の我が家のような金すし、春に出回るのれそれ・・・など。
日本酒好きになったのも 教えて頂いた「飛露喜」からのような気がします。


5. Posted by moo   2011年02月22日 08:27
cafegentさま、おはようございます。

いやいや、そちらこそ!
楽しい居酒屋行脚・誕生日祝いを続行していますね~っ
毎日涎をたらしていますよ~!
6. Posted by moo   2011年02月22日 08:30
たまさま、おはようございます。

ハハ…おにぎりの具にはちょっと?ですが、なかなか美味しいのですよ。
「野口五郎丼」がお勧めかな。
7. Posted by moo   2011年02月22日 08:35
quesoさま、おはようございます。

ハハ…おにぎりひとつで栄養を!という欲張りな考え方でやっちまいました。食べるとバラバラになりがちなので海苔1枚で包んでるってことです。笑
また、ここの海苔も美味しくて味があるもんで、おにぎりが格別に美味しいんですよ~

たまには生姜焼きもいいもんです~
8. Posted by moo   2011年02月22日 08:43
tottoさま、おかえりなさい~っ。笑

こちらこそご無沙汰しちゃって…
でも、いつ伺ってもいつものtotto様で嬉しいです。

おっ!日本酒好きになりましたね。
すばらしい!
吉祥寺にはいい店いっぱいあって羨ましい限り。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字