2011年02月22日

すし468(ヨーロッパ)@合羽橋

合羽橋の裏・台東区図書館のそばの、京風棒寿司の店、すし468(ヨーロッパ)
念のため電話をすると「やっています」とのこと。
4回目の正直でやっと入れました。
棒寿司はあんまりという相方、誘っても難色を示すもんだから
まずは一人でチャレンジ・・・ってか、堪能ですかね~。笑


この日は祝日で雨ということもあって、合羽橋あたりは閑散と・・・
カウンター6席くらいの小さなお店。
30代後半くらいのご主人、関西のりでなかなか話が面白いです。

11021102

とりビーの後は、「田酒」  うまっ!

11021101

お刺身盛り合わせ
キチンと修行されてきましたね~。

11021103

色白の出汁巻き
やっぱり関西風出汁巻き好きだわ~っっっ

11021104

しめ鯖
塩がきいてて好きな味♪

11021105

名物・芋吸い
ジャガイモのでんぷんのとろみに揚げたジャガイモ団子入り(海老と何か入っていたけど忘却のかなた)
美味しいですねぇ~♪

11021106

お寿司盛り合わせ1個ずつバージョン
穴子に歯ごたえ、さすが関西風ですなぁ
鯖寿司の美味しいこと♪

11021107

そしてお酒は立山、奈良萬(福島の夢心のお酒でした)

11021108

ご主人は京都駅近くの有名店(すし岩)で修行なさったとか
ワタシの前会社の旧本社にも出前に行ったことがあるとか・・・
おわっ!共通点あるじゃん!


ってことで・・・堪能して¥5,400也
いい店でした。面白いご主人でした。
「相方連れてくるね~」って約束はいまだ果たしていない・・・



muzu_muzu_oh at 09:13│Comments(8)TrackBack(0)寿司 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cafegent   2011年02月22日 11:23
おぉ、468に行ったのだネ!羨ましい!

前々から行きたいのだけど、先を越された!(苦笑)
芋吸と箱寿司の組み合わせが食べた〜い!

今度、一緒に連れてってネ。

コニコニ
2. Posted by みやっち   2011年02月22日 14:06
468(ヨーロッパ)、ボクも気になっていて、テイクで利用しようと思っていたんだ!穴子くいてー

みゃっち
3. Posted by moo   2011年02月22日 23:01
コニさま、こんばんは。

旨いよ!面白いよ!この店。
今度みんなで宴会しますか?笑
4. Posted by moo   2011年02月22日 23:02
みやっちさま、こんばんは。

穴子旨かったよ~っ
今度みんなでいかが?
5. Posted by cafegent   2011年02月23日 10:45
5 是非是非〜!

みやっち誘って、宴会しましょ!
6. Posted by moo   2011年02月23日 18:17
コニたま、こんばんは~っ!
了解!
6名限定。ハッシーと・・・あっちゃんかな?
7. Posted by cafegent   2011年02月24日 16:36
5 では、そんなメンバーで!

よろしこ!
8. Posted by moo   2011年02月25日 07:47
コニたま、おはようございます。

へい!了解!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字