2011年03月01日

急げ!ご近所のお好み焼き名店、マニス@吉原大門が閉店間近!

またまた号泣ネタ

浅草一お好み焼きが旨いと思っているマニスが3月13日で閉店の張り紙が!

11022701

ううっ、悲しい~っっ
早速その夜、一番で向かいます。
が、5時開店のはずが・・・いまだ開かず(涙)
電話で6時開店とのこと。再度出直します。
いいんです。ケンケンッパッの距離ですから。笑

11022702

牡蠣バターと梅干サワー
「今日は牡蠣が小振りでごめんね~」とママさん
いいんです。ぷっくらとして美味しい牡蠣だから。

11022703

11022704

うっふっふの餃子天
餃子の具と、韮がいっぱい

11022705

ちっこく焼いて、餃子のたれでいただき~

11022706

牛ほほ肉

他に海鮮塩焼きそば。サワーを相方5杯、ワタシが4杯出来上がりです~
やっぱりここの酒も強い。


こんな居心地がいい美味しい店がなくなってしまうのは悲しいけど、
マスター・ママさん、ありがとうございました。
閉店まではまだ2週間弱!まだ通いますわよ~。




muzu_muzu_oh at 09:11│Comments(6)TrackBack(0)お好み焼き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みやっち   2011年03月01日 11:55
地元の家族営業の店が、閉まるのは、ホント悲しい。
自分の店の事、考えると人事とは思えないし、
いろんな事情があるとは思いますが
、商売はアキナイと申しますからね。
苦しいけど続けられる喜びを、つくづく感じます。
2. Posted by moo   2011年03月01日 17:34
みやっちさま、コメントありがとうございます!

うん、事情があるんだろうけど悲しい~。
でも、ご近所だからご夫妻の顔は見られるし。
今まで旅行にもいけなかっただろうからのんびりしてもらいたいです。

でも素晴らしいコメント、流石のみやっちです。
商いはまさに飽きない…だよねぇ
続けられる喜び…素敵なコメントありがとう!
3. Posted by totto   2011年03月01日 21:47
ふ~む、
商売は 商い=飽きない ですか~。

通いなれたお店が閉じてしまうのはほんと残念。
4. Posted by queso   2011年03月02日 21:55
私の地元も店を閉める小売店が多いです。
商店街も寂しい限り。駅前がああなってしまうと
どうしようもないのかもしれませんが・・・。
外食店がチェーン店ばかりの街になるとつまらないですよね・・。

livedoorメールにご都合伺いメールをお送りしました。
(他のご連絡方法が分からずですみません)
ご検討頂ければ幸いです。
5. Posted by moo   2011年03月05日 00:59
tottoさま、こんばんは。

ホントに悲しい~っ
最近続々なんですよ~(泣)
6. Posted by moo   2011年03月05日 01:05
quesoさま、こんばんは。
ごめんなさい!livedoorメール届いてなくて…
もしかしてワタシのメール3通も届いてないのかな?
↑の「moo」のところにアドレス入れておきました。
お手数ですが再度ごめんなさい。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字