2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震・東電福島原子力発電所

東北地方太平洋沖地震で被害を被った方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


家族・親族・友人の安否確認メールに混じっての明らかなチェーンメール・・・
こんな時に!と思いながら「はい」と短く返信しました。
もちろんチェーンは切りますけどね。
あんまり親しくない知り合いと親しい友人。親切心からでしょうけどちょっと複雑です。

東電の原発広報担当の甥っ子。
会社に泊り込みで大変だろうなぁ・・・とメールをするも「発電所で頑張っている人が居るのに、弱音ははかない、頑張るしかないね。」と。
チェルノブイリ・スリーマイルとも単独だったとか。今回は4基、もしかして6基の可能性もある世界に類を見ない事故処理。それを一会社で処理しているとしか思えない報道。
いまこそ政府の指導力を発揮すべきじゃないんでしょうかねぇ。菅さん。

こんな記事も “;菅”;主導で大混乱!パフォーマンス優先の“人災”だらけ
市川房江をして「菅君は信用しちゃだめよ」と言わせた、もともとこの人には期待していないけど、こんなときこそ頑張れよ!って思っても中身伴ってないからだめよね。


NHKは,内部対立が深刻らしい。
報道姿勢がブレている。大越健介がでると、心配ない!安心しろ!(大本営報道派)
水野解説委員が言っていた“深刻な真実”とは論調が逆。(真実報道派)

真実報道派に頑張ってもらいたいものです。


そんな政府・マスゴミにイライラする世の中でもね。いいことがあるんです。
地震発生後,twitterで投稿された心に残るつぶやき
うるうるきちゃいました。
まだまだみんなで頑張るぞ!ニッポン!



muzu_muzu_oh at 07:52│Comments(4)TrackBack(0)日々のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たーぼー   2011年03月17日 10:31
燃料の業界におりますが大変です。
こんな時だからこそシェアーの精神で行きたいですね。

mooさんツイッターやってます?おいら tabo0724 です!
2. Posted by moo   2011年03月18日 07:54
たーぼーさま、おはようございます。
燃料業界、大変じゃないですかぁ
本当にシェアーの精神ですよね。同感です。

ごめん!ツイッターやってないんですよぉ。
けっこうアナログ…へへっ
3. Posted by 耳袋   2011年03月22日 15:12
ずっと気に懸かっていましたが
メールは控えておりました。
落ち着いたら、また酒場にて
お目にかかりとうございます。
4. Posted by moo   2011年04月06日 23:09
かおちゃん、こんばんは。

はい!東京で同居の日々でした。
いわき市の家も断水が直りコンビニなども再開してきたので、今日いわきに戻りました。
数日一緒に過ごして東京に一旦戻ります。
こっちは結構余震が多いぞ。ヒヤヒヤ…

また酒場にて。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字