2011年03月18日

離れている自分に、今できること

現地で原発事故処理に係わっておられる方々、応援しています。皆さんの頑張りに感謝しています。
どうかこれ以上事態が悪化しないことを・・・


今できること、
  ・節電(まずは着込んでエアコンは使わず、ガス床暖は許してね)
  ・義援金寄付(まずは居酒屋1軒分行いました)
  ・無駄に買いだめしない
  ・自粛はせず、普通に早く戻れるよう経済活動に貢献します。って、聞こえはいいけど呑んでます。
  ・明るく、明るく・・・



muzu_muzu_oh at 07:16│Comments(10)TrackBack(0)日々のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by queso   2011年03月18日 18:53
仰る通りです!
節電、義援金。
そしてこれ以上雰囲気が暗くならないよう、首都圏の飲食店の
倒産が出ないよう、来週あたりから外呑みも開始しようと思っています。
飲食店の落ち込みはこの一週間酷かったようです。
自粛で宴会もかなり減っているそうですし・・。
ちょうど3月~4月は企業の歓送迎会で稼ぎ時なだけに
その打撃はかなりのものと思われます。
2. Posted by 出挙   2011年03月19日 12:09
お久しぶりです〜
経済活動にいそしんで
初めて蓑笠庵に行って感激した私です。

さて、そんな経済活動の一環として
右上のlivedoorメールから
宴会のお誘いをお送りいたしましたので
チェックしてくださいませ。
3. Posted by moo   2011年03月20日 20:06
quesoさま、こんばんは。
そうですよね。倒産が増えちゃいけません!
苦しいときこそみんなでシェアして共に生きようって感じですよね。
苦しいときこそ笑わなきゃ。
無理やり笑っていると、口角上げていると、気持ちもなんか明るくなりますよね。
人の表情ってその人だけのものじゃないような気がします。他の人に影響与えますからね~
4. Posted by moo   2011年03月20日 20:10
出挙さま、こんばんは。
おひさしぶりです!
ワタシも「ねぎどん」経済活動していますよ。笑
でも、細うどんと桜海老かき揚げははずせなくて…
もう1品、違うてんぷらでお茶を濁しています。

蓑笠庵、ありがとうございます!
5. Posted by paris-ako   2011年03月22日 09:39
mooさん、こんにちは。はなこです。

福島県のことは本当に心配です・・・。
私も、これ以上事態が悪化することなく、少しでも早い時期に地元のみなさまの生活が元に戻る事をお祈りするばかりです(涙)

我が家も日々節電と無駄な買い物はしないよう努めています。連休も明けたので今日は義捐金の振込みををしようと思っています。

地震後10日が過ぎても明るい兆しは見えてこないからどうしても気持ちが沈んでしまうけれど。
mooさんの言うとおり、こんなときこそ「明るく、明るく・・・」ですよね!

また“経済活動”にご一緒させてください♪
6. Posted by moo   2011年04月06日 23:04
paris-akoさま、こんばんは。
遅レス申し訳ありません。

なし崩し介護生活も2週間強で終わりを告げ、そしてただいま福島県いわき市です。
やっぱり余震が多いですねぇ。
数日したら帰る予定です。

ぜひまたご一緒に"経済活動"を。笑
7. Posted by 耳袋   2011年04月14日 11:00
昨夜は残念でした!
じつは蓑笠に寄ろうか迷いつつ
秘かにダイエット中(^^;)にて
心を鬼にして帰宅した夜でした。
なのに今夜はワイン会でござる。ダメだね~
また近いうちに!
8. Posted by moo   2011年04月15日 13:08
耳袋さま、こんにちは。
はい!残念!
懲りずに誘いますわよ。笑
当日は根津の朝蕎麦から花見を経て、友人と合流…山田屋、カフェバッハ、大林、蓑笠庵、日高屋で家にたどり着いたのは12時をしっかり回っておりました~。
↑今までの反動?
9. Posted by りゅうちゃん   2011年04月19日 18:08
5 私は、仙台市宮城野区在住です。実は、私も義援金を出しました。えっ?なんで、被災地の人が?と思われるかもしれません。私の家も家族も無事だったから。ライフラインこそ7~10日位は止まりましたが。私よりも、もっともっとつらい目に遭っている人達が多いから。その人達のために、少しでも役に立てるならと思い少額ですが出しました。
全国の義援金に協力していただいた皆様、ボランティア、その他、復旧活動などで被災地各県で頑張っている皆様ありがとうございます。心より感謝申し上げます。皆様の元気、勇気が、避難所などで生活されている皆さんの元気につながります。こちら、東北地方はまだまだ寒いです。体に気をつけて頑張ってくださいね。ありがとうございます。
10. Posted by moo   2011年04月19日 22:08
りゅうちゃんさま、コメントありがとうございます。
今までの東北に感謝、これからの東北に応援の意味を込めて義援金、いろいろな形で続けます。
東北はまだまだ寒いですね。皆様体に気をつけてください。
今生かされていることに感謝してます。
ありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字