2011年10月23日

こんなのもね。

だいぶ前の記事だけど・・・被災3県に支援経費を請求 22都県が44億円

こんなんでいいの?
変すぎる!


官僚の水槽で泳ぐ野田どじょう

高橋洋一氏のツイッターへの書き込みで知って発売前からアマゾンに予約を入れていた「財務省が隠す650兆円の国民資産」が届きましたので読みました。まさに財務官僚の生簀か水槽で飼われているどじょうだという思いを強くしました。

野田どじょうは松下政経塾の一期生、その松下氏は国家無税論者で日本を税金のいらない国にしようという理想を掲げてきた人だ。その薫陶を受けてきたはずの人間が国難ともいえる時期に財務省のいいなりに率先して増税路線を牽引しているのは許せない。松下政経塾でいったい何を学んできたというのだろうか。

著者の高橋洋一氏は大蔵省(財務省)OBで内情に詳しい。国民には知らされていない日本の財政事情を一民間人としての立場から詳しく説明されているので、経済に疎い方など誰にでも理解できるだろうし、この際日本経済について勉強して増税やむなしなどと政府に騙されないようにしなくてはいけない。本文は是非本を取り寄せて読んでいただくことにして、帯やらカバーに書かれていることだけでもここに載せておくことにする。

     増税は不要!!今すぐ使える300兆円を震災地と日本経済のために

一般国民が憂慮するように、たしかに日本国の借金は1000兆円に迫ろうとしている。しかし、その資産も膨大、なんと650兆円もあるのだ。この数字はアメリカの150兆円の4倍にもなる巨額なもの。日本国の資産は世界一、まさに金メダル級なのである。それを国民の目から隠し、自分たちだけで自由に使いたい・・・それが財務省、そして日本の裏支配者たちの願望なのである。

今すぐ使える金融資産・300兆円

○特殊法人・独立行政法人への貸付金=155兆円

○政府所有の有価証券=92兆円

○特殊法人・独立行政法人への出資金=58兆円

○政府所有の現金・預金=19兆円


これだけではないよ、かねてから私が主張しているように、日銀にポンと出させればすむことだ。国債の日銀引き受けは禁じ手のようにいわれるが、毎年やっていること。今年の枠だけでも18兆円はすぐ出せる。何故今年だけ渋るのか、それは復興に名を借りて増税したい財務省の意向を汲んでいるからだ。9兆円だけで復興できるわけがない。それを賄う金がないから国民には増税だといいながら、韓国へは5兆円も気前よく支援の約束をして帰ってきた。国民を馬鹿にするにもほどがある。

TPPの問題も辺野古移設の問題も拙速すぎる。オバマからAPECまでに答えを出すように言われたようにNHKは報道していたがオバマが言ったわけじゃないだろう。キャンベルになんて脅かされたんだから知らないが、あれからずっと脅えているように見える。目が宙を泳いでいるよ。それぐらいは分かっていて民主党の代表に立候補したんだろ、裏の支配者を知らないとは言わせないぞ。アメリカにはやります、やります、すぐやりますと言いながらいつまでもグズグズしてればいいんだよ。今にアメリカは自分から潰れていく。




muzu_muzu_oh at 00:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 古利根   2011年10月25日 22:05
mooさん

ご無沙汰しております。
お元気そうで、何より。
相変わらず怒ってますね。
貴女の怒り、僕も同感です。

まったく、この国はどうなってしまうのか…。
沈み逝く国、日本。
2. Posted by ゆう   2011年11月14日 15:25
タイトル:アクセス数アップ方法

ライブドアブログのゆうと申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/yuusuke5711/archives/402250.html

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
3. Posted by kassie   2011年12月03日 07:52
はじめまして。いつも楽しく勝手にブログ拝見しています。よく書かれている西新橋「hiro」さん、閉店されてるんですね。一度行ってみたいと思いながら、行けないままでした。どちらかに移られたんでしょうか。ご存知ならと思いましてコメントしました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字