最近は近場出没 鳥惠(とりしげ)@浅草千束通裏女性に大人気の和食屋さん 花坊@浅草

2016年11月16日

和亭一(かず)@浅草観音裏(201710閉店) 落ち着く優良居酒屋

最近のお気に入り 和亭一(かず)


地味ですが普通のものが何を食べても美味しいです。
それもそのはずミシュラン3つ星もとったことのある人形町某有名料亭で8年間、その後銀座で修行なさったようです。
只者じゃないと思って、嫌がるご主人から聞き倒しました(笑) 
あそこです。あそこ! 

松屋裏の串揚げ「光家」名物だった煮込みもあります。
一緒にやっていた弟さんです。

つかず離れずの接客が邪魔にならず…、仕事で疲れた夜にひとりでふらっと寄りたいお店。
これといった特徴がないとも言えるけど、普通のものが普通に美味しいのも大きな特徴です。
良さが分かってくれるご近所のお客様が増えるといいですね。

以下、2016/3/30訪問時の写真なんで季節感ズレズレお許しを。

01e25d1842adf1ca3614bd0c25d83ebf4f19e753ed

 サービスのお通し、この日は鯵の南蛮漬け

01089d016f077d77927a1afbe495e25de0bc3d89fa

若竹煮 ううっ、なんて美味しい煮方っ

010d537caae068c57a2dd2c15e5367aa0e8458fb4f

菜の花お浸し 茹で方最高!

01477ecf4bbcc59e9e4e100a611e479fd01569f5e7
017dd9c7e5f0281bd5776599717127485f50bd5885

鰹のたたきとホタルイカ

019d0e7f14765f6c6b42c212d476d29cbf40fd97af

光家で大好評だったもつ煮込み 美味しいんだな―これ
0133cd6b16b3c4c44d84686e813e5a67aa8c5e6591

 玉ねぎ天ぷら・・・だったよな、たしか
 

その後もお気に入りでふらっと寄っています。
味もいいし腕もいいしいい店なんですよ。
しみじみ美味しいってこういうことかと、日本人に生まれてよかったとも思えるお店なんですよ。
だいたい2千円~豪遊クラスで4千円くらいかな。 
絶対おすすめ! 

あっ、たまに芸者さんが飲んでたりしますっ 


muzu_muzu_oh at 00:00│Comments(0) 居酒屋・BAR | 浅草あたり

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近は近場出没 鳥惠(とりしげ)@浅草千束通裏女性に大人気の和食屋さん 花坊@浅草