日々のこと

2017年03月25日

引用:まるぞう備忘録

今日の記事は引用だけです。
本当に多くの日本人に気付いてほしい。
以前よりはずっと多くの方が気づいてると思っていますが。

大いなる課題。本当に日本人はクリアできるのか?



 このイラストはマスコミの本質をあらわしています。有名なものですからご存知の方も多いかもしれません。テレビカメラは都合よく事実を切り取り、加害者と被害者を入れ替えているということを表現しています。



毎日新聞が急遽削除した記事の内容とは

 籠池夫人と昭恵夫人のメールのやりとりが毎日新聞のサイトで全文掲載されました。
==========


【2月28日】

○籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました 

私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑) 

民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました 

【3月1日】 
○籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうですあきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい 

下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました 

辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか 
==========

 産経の記事では辻本議員のくだりは削除されておりましたが、毎日新聞は全文を公開していました。ここに辻本議員が関与したことが判明しネットで大騒ぎとなるのですが、毎日新聞がこのメールをサイトから削除したため、さらに騒ぎが大きくなっています。


 そしてネットでの大炎上をみて民進党は急遽下記のような告知を出しました。
==========
平成29年3月24日
報道関係各位
安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて 

民進党役員室 

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。 

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。

このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。 

また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。

これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。
==========

 不思議ですね。籠池夫妻が「昭恵夫人から100万円もらった」というのは、証拠はないけど事実だそうです。でも籠池夫人が「辻本議員が工作員を送り込んだ」というのは、証拠がないからデマだそうです。

 変ですね〜。そもそも安倍氏が籠池氏に100万円渡したとしても(実際は渡してませんが、仮に渡してたとしても)法律的には何にも問題はないです。だいたいなぜ100万円が問題なのでしょう。野党はマスコミは↓だと言っていることになるのです。

「籠池氏は小学校用地取得に便宜を図ってもらうために、安倍首相から100万円をもらった」

 ??おかしいですよね。便宜を図ってもらうために100万円を渡した。なら大問題で事件ですが、便宜を図ってもらう相手からお金をもらうのですか?
 もしこれが本当なら私も安倍首相に便宜を図ってもらいたいです。(笑)



共謀罪潰しのための撹乱が目的

 この問題の本質はそういうところではなく、本当は「テロ共謀罪」の法制化を防止するために国会を混乱させること。であります。
 安保法案の時はデモで盛り上がりましたが、もう日本の国民の大部分は(野党やマスコミにのせられることに)すっかり「飽きて」しまいましたから、今回の共謀罪の反対運動はちっとも盛り上がりません。本当はお隣みたく愚民ロウソク集会などで盛り上がることを期待したのでしょうが、日本人はもう胡散臭さに気づき始めていますから。

 このため彼らは何でもいいので安倍政権のスキャンダルを、論点をずらしながら騒ぎ続けて、国会を止めようという作戦が今回の森友騒動であります。だから何でもいいのです。嘘100%でも。とにかく騒ぎ続けられれば。本当に卑しい糞虫(失礼)の考えそうなことです。



日本の国体を潰せ。党からの至上命令

 この問題の更に深い本質は、日本の中に「国体を破壊したい」という勢力がいるということ。そして東アジアにはそれを強力に後押しする国家がいるということです。
 朴政権をスキャンダルで転覆させた構造と今回の森友事件の構造は非常に似ています。韓国はこのスキャンダル炎上攻撃で政権が転覆し転がり堕ち始めておりますが、日本は結局跳ね返しました。安倍政権の支持率は10%落ちましたが、それでも過半数の支持を得ています。
 今回の騒動の黒幕は地団駄を踏んでいることでしょう。それにしても日本の民進党は使えない。結局ブーメランになって辻本に突き刺さっているではないか。
 大陸の黒幕は傀儡の日本民進党を情けなく見ていることでしょう。



日本人に課された最大の課題

 そしてそしてこの問題の更に更に深い本質は、やはり日本人全体が試されているということです。たとえばこの問題はどちらが正しいのか。それはきちんと落ち着いて見ればわかるのです。

1,自分で正しい情報を知ろうと努力する
(向こうから容易に飛び込んでくる情報(マスコミ)は虚飾が高濃度で紛れている前提)

2,自分でどちらが正しいかを自分の脳に汗をかいて考える
(自分で考えるのが面倒くさい。というロボット人は淘汰される人類のリストに載ってるかも)

3,日頃から自分自身の行動が正しいことを心がける
(こちらは正々堂々自分の良心に恥じないという人は日本人には多いことでしょう)

 この3点を心がけている人は、もう何が本当なのかは自分で判断できると思います。もうね。それはね「ニオイ」わかる心境になるのかもしれません。
 悪人はいかに美辞麗句で表面を繕っても「クサイ」のであります。嘘をついて人を騙すことを積み重ねてきた人間はテレビの画面でも「クサイ」と感じるように思えます。もうそういう日本人は随分と増えているのではないかと思います。
 若者のテレビ離れ新聞離れはその理由もあると思います。人類はそろそろ嗅覚「ニオイ」の能力を取り戻しつつあるのではないでしょうか。



 日本人の多くがこの3点をクリアできるかがポイントであります。もし大多数の人間が「美辞麗句のウソ」を嗅ぎ分けることができるようになれば、こんなバカな騒動は瞬時に鎮火することになります。そういう時代を日本人は作れるのかどうか。

 人任せにせず、自分で考え、自分の良心に恥じない日本人がどれだけ増えるかという本当に難しい課題を、我々が突きつけられているように思います。
 テレビをつけると新聞を広げると「クサイ人」と「ロボット人」を多く観ることができます。彼らは私達の嗅覚の丁度良い練習台であります。



付録

 そういえば辻本議員は天皇陛下にも頭を下げないことで有名ですね。日本の国体をつぶし皇室制度を破壊したいと願っている人は、彼女や彼女が属する政党を応援してあげるのが良いと思います。





 ありがとうございます。


muzu_muzu_oh at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月17日

いい加減にしなさいよね!一部野党!

本当に最近の野党って
韓国の政治に「さすが国民性・・・」と呆れてたのもつかの間。日本もおんなじ状況じゃね?さすが特亜国民が入り込んでる国会&マスコミです。日本人の感性に合いませんね。そんなことやってる暇はないでしょう。民進党さん、共産党さん、社民党さん、&名前が変わりすぎてわからない小沢一郎関係党さんよ~。

テロ防止条約に182か国が終結も先進国で1国日本だけが終結していない状況、それって反対する政党・マスコミ自体にとって都合が悪いからでしょ。特亜3国からお金が流れてるとしか考えられない。「ニュース女子」問題といい・・・特亜3国のやりたい放題とそれに踊らされるお花畑日本人に呆れかえるばかり。実際大したことのないことを言った言わないで大騒ぎしてないで、大災害とか、他国からのミサイル対策しないと!

最近は福沢諭吉さんの「脱亜論」読もうかなと思ってます。



muzu_muzu_oh at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月02日

相変わらずの転載ですが・・・天木ブログ

予算の使い方を国民が決めるようにすれば日本は再生する 

                                    
 
 財務省は1月30日に突然発表した。消費税を10%に引き上げ
ても国債残高は増え続けると。

 その同じ日に厚生労働省の下部機関である国立社会保障・人口問題
研究所が人口推計を公表した。50年後には超高齢者社会になると。

 この二つの発表は偶然だろうか。

 消費税増税やむなしという思いを国民にの頭に叩き込む情報操作
ではないか。

 次のように国民に迫っているのではないか。

 消費税増税の是非論を論じている場合ではない。財源がないのだ。
増税しないと高齢者の面倒は見られない。若者の負担は耐えられなく
なる。それでいいのか、と。

 野田民主党政権の「税と社会保障の一体改革」に対する官僚側の
強力な援護射撃なのである。

 いいだろう。

 ならば発想を根本的に変えるのだ。

 高齢者に人間らしく生きる権利を与える事と、F35やミサイル
防衛システムを購入する事とどちらが重要か。

 若い世代の負担軽減と、政治家や官僚を税金で養っていく事と、
どちらが重要か。 

 年金制度を維持していく事と、天下りの巣窟である独立行政法人
を存続させる事とどちらが重要か。

 答えはおのずと明らかであろう。

 財源が無いのなら無いでいい。

 財源が無ければあらゆる政策を根本的に見直せばいいのだ。

 あの軍事大国である米国でさえ、強制的に国防予算を削減した。

 安全保障政策に支障を来たしても予算が無ければ削減せざる。

 「これでは国防省は頭にピストルを打たれる様なものだ」(パネッタ国防
長官)と言いながらも、財政赤字だからこれを認めざるを得ないのだ。

 米国でさえ議会が国防予算を強制削減する。

 なぜ日本にそれができない。

 財源を浮かせるためにはムダを無くすという。

 これ以上ムダを無くせないから増税だという。

 そんな事を言っているから赤字が増え続けるのだ。

 赤字が膨れるから、少子高齢化で社会保障費が膨らむから、
国債を増発し、それでダメだから増税だという。

 それが当たり前のように言われる。

 とんでもない考え違いだ。

 増税されても痛くも痒くもないと考える金持ちは間違いなくこの
日本に存在する。

 政治のことは何もわからない。関心がない。そんなおめでたい
国民は間違いなくこの国にいる。

 そういう連中がこの国を悪くしている。

 しかし増税されるぐらいなら政府や官僚など要らない、と本気で
考える国民も多いはずだ。

 そういう声に予算を決めさせてみろ。

 国民にすべての政策についてその必要性の有無を決めさせろ。

 もっと上品な言い方をすれば予算編成を国民に任せるのだ。

 主要な政策の是非について国民投票させるとか、地方分権を徹底
させるとかやり方はいくらでもある。

 要するにその気があるかないかだ。

 政治家や官僚は自分の特権がなくなるからもちろん反対する。

 だから政治家や官僚は国民の敵だというのだ。

 これ以上増税を断行すれば、政治家や官僚は要らないという声が
本気になって起きるだろう。

 中東ではそれが起きた。

 米国でさえそれが起き始めている。

 日本にそれが起きないはずはない。

 そういう時が来る時こそ日本が再生できる時である。

 日本の再生はその時しかない。

 今のように政治が政治家たちの利権争いに終始しているようでは
いつまでたっても日本は救われない。
                           了



muzu_muzu_oh at 07:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月31日

感動しました!学者魂の東大児玉教授

いやはやの1ヶ月ぶり更新。
こんなブログでも訪問していただけるなんて感謝です。ありがとうございます。


井口博士のブログを久々見ていたら、東大児玉教授の国会提案が・・・感動しました。
16分のユーチューブですが、ぜひ見ていただきたいです。
泪が出ました。

2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦



いつのまにか消えてました。これも検閲?
ぜひ知ってもらいたいから探し出しました。
(↑なぜか復活!批判が相次いだんでしょうねぇ)




・・・なんで違反なのかな?



muzu_muzu_oh at 13:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年06月07日

なんか変・・・、そしてやっぱりこうでなきゃ~記事

なんかですね・・・
国会、マスコミ報道やっぱり変ですよね。
菅内閣連帯責任でしょうが!・・・と思っていたら

武山ブログ
↓転載

菅執行部の連立積極論は共同正犯である

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110607/plt1106071145001-n1.htm

 現在の、岡田幹事長、枝野官房長官、仙谷副官房長官(民主党代表代行)等は、菅内閣の共同正犯であり、彼らに後継政権の連立策等を云々する資格はありません。

 また、現執行部による政権の枠組み作りや政策などは何の後ろ盾もない戯言に過ぎません。こうして自分たちの責任逃れや生き残りを画策する事は禍根を将来に残す事です。直ちに止めるべきです。見苦しいの一言に尽きます。



そして、やっぱりこれくらいやらないとね~記事
応援しますっ!

天木ブログ
↓転載


緊急提言!

我々の手で「もう一つの日本」をつくろう

1.国民を救えないこの国の支配者たち

 大震災が起きて3ヶ月近くたった今も何一つ救済策が進んでいない。しかしこの国の支配者たちが救えないのは被災民だけではない。沖縄県民は見捨てられたままだ。一般国民もまた切り捨てられてきた。
 実はこの国は、今度の東日本大震災が起きる前に既に行き詰まっていた。支配者たちの失政と無駄遣いで招いた膨大な財政赤字に苦しみ、それを解決するという口実で導入された競争至上主義の結果、格差社会が進み、若者や女性、高齢者、低所得者、身体障害者などの弱い立場の国民が犠牲を強いられてきた。
 今こそ国民は、被災地の住民や沖縄県民に自らを重ね合わせ、ともに声を上げ、立ち上がる時である。自分たちの生活は自分たちで取り戻す、と。


2.原発事故とウィキリークスがあぶりだしたこの国の支配体制の病理

 今度の大震災で起きた原発事故は図らずもこの国の支配者達の権力犯罪を白日の下にさらした。権力にまかせて利権を山分けし、その悪業を隠すために情報を操作、隠蔽し、反対する者を買収し、歯向かう者をイジメ、弾圧する、警察、検察、司法までも歪める。
 この卑劣な権力犯罪は原発政策に限らない。およそこの国のあらゆる国策は、一般国民のためではなく、支配者たちのために、支配者たちの手で作られ、そして支配者たちの巧みな宣伝によって、正しいものとされて来た。
 その背後には日本を占領し、日本を利用し続けてきた米国の存在が常にある。それをウィキリークスが告発した米外交公電が見事に示してくれた。この国の官僚とそれに操られた政治家たちは国民よりも米国の利益を優先させてきたのだ。
 この支配構造を変えることは至難の業だと我々はあきらめてきた。政権交代にかすかな期待を抱いていた国民は、政権交代が起きても何も変わらなかったことで絶望的になった。
 しかし今度の大震災と原発事故は政府、官僚を追い込んだ。彼らでは国民が救えないことが白日の下にさらされた。一般国民がそれに気づいた。国民はもはや自らの手で日本を立て直すしかない。


3.行動を起こす事とは、「もう一つの日本をつくる」事である

 もう議論は十分だ。権力批判を繰り返しても効果はない。「行動を起こす」のだ。
私の言う「行動を起こす」ということは、この国の支配者たちが独占してきた権限と予算を、我々にもその一部をよこせと要求し、それを使って問題を解決する事である。
 たとえ一部といえども権力者が予算と権限を一般国民の分け与えるなどということは平時ではありえない。しかし今は大震災から立ち直れない未曾有の異常事態だ。おまけに原発事故という人災が被災民を塗炭の苦しみに追い込んでいる。
 沖縄は独立するしかないと菅首相自身がかつて呟いた。そうであるならば、当然の要求として彼らにはそれを要求する権利がある。支配者たちはその要求を拒むことはできない。
 東北と沖縄の住民はまったく別の意味で政府、官僚に見捨てられてきた。自分たちの生活と安全は自分たちの手で取り戻してみせる。その事で見事につながる。
 沖縄と東北につづく地方自治体が続出することになるだろう。


4.キーワードは脱原発、共生社会、世界都市である

 原発事故の被害にあった住民が真っ先に進めるべきは脱原発エネルギーの町づくりである。生活に必要な電力需要をコミュニティーで安く、安全に確保して住民に供給できる町にする。
 「脱原発エネルギーの町づくり」が成功すれば、その後の可能性は無限に広がる。「もう一つの日本」のコンセプトは、この国の支配体制が当然視してきた効率優先の競争社会、地位や名誉や待遇にこだわる生活、そういう既存の価値観に押しつぶされない人生もまた主権を持つ社会である。
 それは決して既存の価値観を否定するものではない。既存の生き方に価値を見出し、競争社会に勝ち抜いて行くことの出来る者たちはそういう生き方をすればいい。しかし、それが出来ない、したくない者たちの生き方もまた、等しく認められる社会をつくることである。
 その根底にあるのはベーシックインカム制度(無条件の所得保障制度)の思想である。支配者たちがつくった年金制度や社会保障制度は既に破綻している。その解決策を彼らは見つけられない。年金はもらえなくなるのに年金積立金だけは取り続ける。これは国家詐欺に等しい。それにかわってベーシックインカム制度を導入するのだ。面倒な手続きや審査をなくし、すべての住民が当然の権利として最低収入を手にする事ができる。最低限の生活が保障されれば、さらなる収入を求めて仕事を探す余裕ができる。これである。
 職については地方議会や地方公務員の職を住民の全員に開放するという考え方を導入する。つまりその地方政治の職を地方政治家や地方公務員に独占させるのではなく、ローテーションを組んで住民が分かち合い、その収入も分かち合うという考えである。これこそが地方議会改革、地方公務員制度改革の究極の姿である。
 今度の大震災は世界中の注目と同情を集めた。特に原発事故については、脱原発を目指す気運が世界的に高まった。脱原発を唱える世界の影響力のある人たちに向かって、日本の被災地から脱原発の町づくりをしますと宣言し、それに協力して欲しいと呼びかけるのだ。そうして世界の一流企業の誘致を行なう。利害を超えて協力する優良企業は必ず現れる。それを誘致することは雇用創出になり、なによりもその地域を世界的に魅力的なものとする。


5.三本の矢が結束すればできる

 住民(一本目の矢)が立ち上がり、その声を政府に届ける首長(二本目の矢)を見つけるのだ。原発に反対して国家権力から排除された佐藤栄佐久元福島県知事がいる。米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた南相馬市の桜井勝延市長がいる。小沢一郎が本物の革命者なら、いまこそ国会議員を捨てて岩手の一首長(一兵卒)として中央政府に立ち向かう時だ。
 有力な著名人や経済人の応援団が三本目の矢である。彼らが「もう一つの日本」つくりに合流すれば鬼に金棒だ。大きなうねりとなって拡がっていく。


6.エジプト市民にできて我々に出来ないことはない

 今度の災害をきっかけに様々な復興計画が進んでいくに違いない。その復興計画は、根本的な変革を含むものになるかもしれない。
 しかしそれを既存の支配者たちの手に独占させてはならない。それを許せば、結局、何も変わらなくなる。支配体制が温存され、不公平、不平等が固定化していく。
 日本の変革は、これまで権力の外に置かれてきた者たちの手で成し遂げなければならないのだ。
 それはあたかもエジプトで起きた市民革命と同じだ。あの時エジプトの市民は、「一人一人がこころから国を変えたいと思った。ここにいる皆がヒーローだ」と語った。
 エジプト市民が成し遂げたことを我々ができないはずはない。

                             了



muzu_muzu_oh at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

あらら・・・

内閣不信任案否決ですか・・・


鳩山さん、おぼっちゃまだからな~。信じてまかれたな。
折角のチャンスをまたつぶしちゃって。
もちろん、不信任案可決なんていったら菅直人のあの性格・・・もともと自分のことしか考えてないから「解散総選挙」なんて言い出すのをみんな恐れての行動でしょうけど。
「目途がついたら辞任」って、また誤魔化されちゃうよ。
現に朝の会談で一緒に居たはずの岡田の発言がそうだし。卑劣。


菅直人の不信任案否決の後のインタビュー「よかった」のときの顔、そしてその後のインタビューの発言、ああ、この男はまた誤魔化すつもりだと直感したよ。自己保身・リーダーシップのなさ・ポリシーなしの出来ない上司の典型だもの。

民主党はまた代表戦の時と同じ過ちを繰り返したね。

こんな時期に何をやっているんだってことはわかっていても、この男では日本の復興はまだまだ遅れるって改善の最後のチャンス・・・日本は増税・世界の二流国への道を歩み始めたってことですか(泪)


こんなことブログに書いてもって感じですが、書かずにはいられない~



muzu_muzu_oh at 00:52|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年04月08日

飄(つむじ風)ブログ転載

ふ~っっっ


一時検閲されて(?)閉鎖されてた飄(つむじ風)ブログ転載しちゃいます。

【転載開始】

38. 2011年4月06日 10:01:06: HKzEPJzz0W


数週間前、ある件で小生のところを訪問してきた某新聞社の経済部の管理職の
仁に、「今回の震災後の計画停電は、本当は不要だと思う。実際は電力は十分
足りているのだろう?反原発のムードの中でも、やはり原発がないと不便だね、
という原発サポートのPRだろう。計画停電による交通機関の運行停止は、
日本の経済活動を鈍化させ、無用な経済停滞の一因となる。少なくとも
交通機関は停止させてはいけないと、マスコミは書くべきではないか。」と
のたまったところ、


誠に申し分けありません。我々新聞社・テレビ局のマスコミはこぞって、
原発推進ですので、下手なことを言うと、上から罰点を付けられるので、
東電の逆鱗に触れることは書けないのです。
」という。


「節電をした上で、個人の電力消費は抑えても、インフラである交通機関を
止めるのは、日常の経済活動を動かす国民を阻害することになるぐらい、
書けるだろう。」というと、


「そうですね、それであれば批判は交通機関に行くので、書けると思います。」
と言っていた。マスコミは、電通を通じ東電などの電力会社10社から多額の、
おそらく数千億円の広告費を貰っているから、批判するようなこと書けないと
認めているのである。情けない。

電力会社の役員は、自宅の豪邸の電気料金は無料であり、しかも利用者の1戸
あたり電力の検針メーターを100円高く出るように操作するだけで、
数十億円の利益が出ると言われている。100円ぐらいでは、ごまかされている
のはわからぬし、誰も気づかない。


一方で、原発の作業員(大阪あいりん西成地区や山谷地区の寄せ場から、
家族・親族と連絡が取れないような、いわゆるプータローを集めてくる)
が1原発のメンテだけで数百名から数千名集められ、彼らは被爆して死亡しても
闇から闇に遺体処理されていると渡邉正次郎氏は語っている。
(下記参照)
  http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_1079.html

【転載終了】



 そして、真っ当なところ、船井幸雄さんの言にも耳を傾けよう。



【転載開始】


H2funain



最近はっきり分ったのは政治家、キャリア官僚、東電幹部の無能さ。しかも、このどさくさに菅政権は4月1日から税制改悪。どこまで国民をバカにするのやら。
                           

 大地震、津波、放射線汚染という未曾有のピンチに、はっきり分ってきたのは、政治家やキャリア官僚、そして東電幹部の驚くべき無能さです。

 たとえば地震直後、非常時宣言をして株式市場を閉鎖すればよい……と、少し経済が分る人ならだれでも思うのですが、菅政権はそのままにしておきました。そこで3月14日は日経平均633円安、3月15日は1015円安で、この2日間に株式だけで約50兆円の富が失われました。今度のトリプル被害の総額が30兆円弱と試算されますので、この50兆円の損失が、いかに無能な政治家や官僚は不要かが分ります。

 その無能の根本原因は、キャリア官僚にありそうです。どうして彼らが非常時に無能なのかは高橋洋一著『官愚の国』(2011年3月 祥伝社刊)を読めばよく分ります。「なるほど」と、私もびっくりしながら納得しました。もう彼らに期待するのはやめます。

 また計画停電のやり方。東京都心や一部地区を除外する不公平さなども明らかになり、ユーザー無視の東電の無能も、はっきりしてきました。

 彼らは福島第一原発から離れた福島県庁や東京都心に対策本部を設け、自らは安全なところにいて、原発現場で決死の作業をする人や被災者たちのことは放りっぱなしと言っていいくらいです。実情が段々とはっきりしてきました。多分、それらの情況はすでに週刊誌などに書かれていますが、多くの人たちには現場で作業に当たっている人たちから、ストレートな情報が直接入ってきています。いまはIT時代、すべて真実がすぐに分ります。

 少なくとも原発対策本部は、福島第一原発から20-30km範囲内に設置し、政治家や担当省庁のキャリア、東電の幹部は、そこへ場と居を移し、対応をするのがリーダーとして常識でしょう。
 戦争中「日本兵は強いが、士官以上は全く戦争の仕方を知らない人が多かった」といわれたことを思い出します。

 一般の日本人は、よくがんばっています。

 一方この間に、菅政権はシークレットに税制改悪をしました。

 相続税では、これまで8000万円までは課税されなかったのですが、4月1日以降は4800万円以上の遺産があれば課税対象となります。また最高税率も50%から55%に引きあげられました。さらに死亡保険金は生計を一にしている人数分しか500万円の非課税控除が受けられなくなりました。どさくさの税制改悪もいいところです。 読者も自分の給与所得控除がどうなったかを調べてごらんください。

 多分アタマにくると思います。

 どうやら菅政権や財務官僚は年収400万円以上を富裕層と見て、富裕層からは取れるだけは税金として取りあげたいように思えます。これが民主党や官僚の実体でした。少し気づくのが、おそかったようです。

 私は今夏に東電関内で20-30%も電気が不足すると、東京に住む人は、いまから計画避難をした方がよいと思っています。高層のビルの窓の開かない建物、停電で動かないエレベーター、パソコンや電気器具の出す加熱された空気は、エアコンで冷やすしかいまのところよい方法がありません。これを考えますと、早く巨大都市東京から計画的に賢く避難し、エネルギー消費を落とせという自然からの指示でしょう。それにいつ大地震が東京を襲うか分りません。いまから1年内くらいに日本全体でマグニチュード8以上の地震が1回、7以上が10回、6以上は100回くらいあるだろうと推定されているのです。

 東京都心だけ停電しないようにするのは民の声が許さないでしょうから不可能だと思います。したがいまして、政府や官僚、東電は何の効果的な手も打てない可能性が高いと思われます。

 多分、計画停電はなくなるでしょう。しかし自分のことは、自分で守りましょう。
 早く、いまの1/2~1/3のエネルギー消費で充分といえる生き方を、お互いに考えようではありませんか? その知恵は必ず出てくるでしょう。大衆は賢明だからです。

 読者の賢明な知恵と行動を、ぜひ期待しています。
                                           =以上=【転載終了】





muzu_muzu_oh at 19:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

4月8日(金)22時 世界14万4千人の共同創造のワーク

こんな記事を見つけました。日本を救うためなら藁をもすがっちゃいます。


~世界14万4千人の共同創造のワーク~
≪144,000人の祈りプロジェクト≫
4月8日(金)日本時間22時
世界一斉に行ないます!!

2011年3月24日
エジプトのコム・オンボ神殿にて
日本の震災地を癒すパワフルなワークが
レイチャンドラン氏のチャネリングによって
もたらされました。

世界中で同じ時間帯に14万4千人が同じ
意図を持った時に大きなシフトが起こる
というメッセージです。
賛同されるかたはぜひご参加ください!!

画像


≪実践方法≫
4月8日(金)22時(20分~30分)

軽く膝をまげて足を肩幅に広げて立ち
(立禅のポーズ)
背骨を伸ばして両手を胸の前に手のひらを向かい合わせてかざし

その両手の間にソフトボール大の大きさの地球をイメージして
マゼンタ色の光で日本列島を満たしてから
(マゼンダ色で日本列島を塗るイメージ)

地球全体をゴールドの光で包み込み、
真実の愛の波動を送ります。

画像


色見本

画像


☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・

2011年3月24日
エジプト コムオンボ神殿でのイシスのチャネリングより
byレイ・チャンドラン氏

こんにちは。
私はイシスです。
創造主は常に人を愛しているというのに、なぜこのようなことが
起きるのでしょうか?
このような出来事によって人々が探求を始めるからです。

この悲劇は多くの日本の魂を目覚めさせることになります。
色々な意味で道を失っていた魂です。
ガジェット、機械が日本を支配していました。
このようなことが起きたことの、高次の次元の意味は何か、
そして今何ができるだろうか、
という探求が始まります。

このことが先駆けとなり、世界中の人々が創造主とのつながりに
意識を向けるようになります。
つまり今起こっていることにもギフトがあるということです。
それを心に受け止めてください。
では、それ以上に何が出来るのでしょうか?
出来ることはたくさんあります。

最もパワフルな方法は144,000人が20分から30分
癒しのエネルギーを保つことです。
144,000人が同じ波動のパターンと同じ意図を同時期に持つのです。

地球と日本を抱きかかえるイメージを持ちます。
両手を向い合せ、その間に地球、そしてそのうえの日本を創造し
エネルギーを送ります。

どんな魂にも特定の色があります。
同じように、どの国も特定の色、波動を持っています。
日本の色を見つけ、日本に置くといいでしょう。
(日本の色はマゼンタ、紫がかったピンクを日本に塗ります。)

そして同時期にトーニングを行います。
Oh.............................Kieai ...........................Yai
オー ケイー ヤイ(Mother earth is healed:地球は癒される)

それによって放射能がこれ以上漏れないようにすることになります。
時間を設定し、144,000人が全て同時に行います。



プロジェクト提供 アンバサダーズオブライト
イラスト提供 虹風翔さん








muzu_muzu_oh at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月18日

離れている自分に、今できること

現地で原発事故処理に係わっておられる方々、応援しています。皆さんの頑張りに感謝しています。
どうかこれ以上事態が悪化しないことを・・・


今できること、
  ・節電(まずは着込んでエアコンは使わず、ガス床暖は許してね)
  ・義援金寄付(まずは居酒屋1軒分行いました)
  ・無駄に買いだめしない
  ・自粛はせず、普通に早く戻れるよう経済活動に貢献します。って、聞こえはいいけど呑んでます。
  ・明るく、明るく・・・



muzu_muzu_oh at 07:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年03月16日

東北地方太平洋沖地震・東電福島原子力発電所

東北地方太平洋沖地震で被害を被った方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


家族・親族・友人の安否確認メールに混じっての明らかなチェーンメール・・・
こんな時に!と思いながら「はい」と短く返信しました。
もちろんチェーンは切りますけどね。
あんまり親しくない知り合いと親しい友人。親切心からでしょうけどちょっと複雑です。

東電の原発広報担当の甥っ子。
会社に泊り込みで大変だろうなぁ・・・とメールをするも「発電所で頑張っている人が居るのに、弱音ははかない、頑張るしかないね。」と。
チェルノブイリ・スリーマイルとも単独だったとか。今回は4基、もしかして6基の可能性もある世界に類を見ない事故処理。それを一会社で処理しているとしか思えない報道。
いまこそ政府の指導力を発揮すべきじゃないんでしょうかねぇ。菅さん。

こんな記事も “;菅”;主導で大混乱!パフォーマンス優先の“人災”だらけ
市川房江をして「菅君は信用しちゃだめよ」と言わせた、もともとこの人には期待していないけど、こんなときこそ頑張れよ!って思っても中身伴ってないからだめよね。


NHKは,内部対立が深刻らしい。
報道姿勢がブレている。大越健介がでると、心配ない!安心しろ!(大本営報道派)
水野解説委員が言っていた“深刻な真実”とは論調が逆。(真実報道派)

真実報道派に頑張ってもらいたいものです。


そんな政府・マスゴミにイライラする世の中でもね。いいことがあるんです。
地震発生後,twitterで投稿された心に残るつぶやき
うるうるきちゃいました。
まだまだみんなで頑張るぞ!ニッポン!



muzu_muzu_oh at 07:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年04月29日

居酒屋mooにて、コニタンの作品なり

DVC00112

DVC00114

先日の居酒屋mooにて、コニタンがスパークリングワインの栓でスヌーピーを作ってくれました。なかなかいい感じの耳のライン・・・

おいおい・・・こんなことをして女性を喜ばせてたぶらかしているんじゃないだろうな~(笑)



muzu_muzu_oh at 00:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2009年09月25日

父の手料理

実家に帰ったら父が手をこまねいて「美味しいもの食べさせるぞ」光線ビンビン(笑)
お蔭様で1泊増えて、かえって渋滞知らずの高速で帰れました?

de05e7b6.gif

秋刀魚のたたき
葱が無かったので玉葱で。これ美味しかった?っ

fcb3a52e.gif

小茄子の自家製漬物

a3513942.gif

秋刀魚のつみれ汁


手早くチャッチャと作ってくれました?
どれも美味しかったよ、ありがとうございます!

at 00:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年12月25日

今年のXmasツリー

当マンションのXmasツリー。今年はトナカイが増えてる!
夜、帰ってくると癒されました? 悲しい

5a4dcc70.jpg


at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月31日

姪の結婚式

222d694d.jpg


姪の結婚式行ってきました。叔母夫婦として・・・
幸せな門出を見るのは、とってもいいこと!
お幸せに?っ!

bcb87622.jpg

で、食事の写真を撮ってる暇なんきゃありゃしない(←あたりまえ)


at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月03日

江戸川花火

初めて江戸川の花火にやってきました?!
河川敷広いから、場所取りもらくらく?
なかなかいいですね?
59e8e324.jpg

30分前、続々人が集まってもまだまだ座るとこあるよ?

a4f0f3c1.jpg

6bed6a56.jpg


いやーっ、2週続けての花火!
夏が来たーッ音符音符音符


at 06:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月18日

ワンコイン弁当@キングステーブル

ご近所のキングステーブルで相方がワンコイン弁当購入!
食べたかったらしい・・・日曜の昼食でいただきましたっ!音符

dec6ab10.jpg

ステーキ弁当 500円
ボリュームたっぷり!

a7c70fda.jpg

唐揚げ弁当 500円
ムネ肉なのになんて柔らかいの?!

d0655d73.jpg

黒毛和牛のメンチサンド 350円
ちっとメンチとコロッケの中間気味悲しい メンチ好きとしては・・・物足りない


なんてボリューム満点のランチなんでしょう?
そして安いねッ!
ご馳走様でした?っ

at 08:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年03月02日

お雛様

  

おお?っ、上巳節(雛祭り)は明日だーっ!
お雛様出し忘れてる困った

うちの可愛いお雛様・・・お気に入りなんですが、友人の子供が小さい頃遊んでちょっと汚れております。
まあ、それも愛嬌!


1513f2ff.jpg


この位置関係・・・いつも迷うんですが、関西では古式に則って逆みたいですね。
右大臣左大臣では左大臣が偉い・・・と、つまり本人から見て左側が偉いということで、男雛が左(こちらから見て右)
最近は逆も多くなってきたらしく、昭和天皇が国際慣例に則って即位の際に右に(こちらから見て左)立ったのが始まりらしいです。

てなことで、うちでは昭和天皇式に配置しました。


at 14:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月20日

お休みのはずが・・・


今日はお休みのはずが・・・昨日10時までやったけど仕事(作業)が終わらなくて会社行きます 悲しい

早く終わってどっか散策だな!ジョッキ熱燗おでん

at 07:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年01月15日

お詫び

パソコンのネット環境がよくありません。
ここ数日の更新が遅れています。すみませんっ

at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月06日

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

大晦日12時きっかりに「穴八幡・一陽来復」を恵方に向かって貼り、一路秩父の実家へ。1泊し、今度は私の実家いわきへ。ハードなお正月顔見世興行でした。一切高速のラッシュにも遭わず、順調な走りでした。
昨日から私は仕事始め。
今日はのんびり過ごします。


こんな不精なブログですが・・・

今年もよろしくお願いいたします。

at 07:31|PermalinkComments(8)TrackBack(0)