日々のこと

2007年12月31日

よいお年をお迎えください。

30日お正月飾りを手作りしました。

皆様、よいお年をお迎えください。

4bba8c22.jpg

210e11ca.jpg


at 16:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年12月24日

穴八幡@早稲田

来年はがっぽがっぽ(笑)行きたいので穴八幡行って来ました?笑顔
今年は何も当たらなかったな?

実は穴八幡のお守りは冬至、大晦日、節分の日の夜中12時ぴったりに恵方に向かって天井際の壁に貼るってことになっているんだけど(1回限り)
今年の節分の日に酔っ払って貼れなかったんだよね?
そして後日貼ったものも4回くらい剥がれて落っこちちゃっていたし・・・

来年は頑張りますわよっ!ふふふん!

ca2f0384.jpg

朝9時20分なのに続々と人がーっ

3a99874b.jpg

並んでる並んでる…

5ab04a56.jpg

これこれ…12個買って親戚に配ります?


at 16:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月23日

有馬記念の日

今日は有馬記念!I-PATにお金が入っていない悲しい
で、一攫千金を狙うべく浅草場外に徒歩で向かいました。

でもお腹空いちゃっているんですよね?
千束通りの山口家本店
身体に優しい味の「タンメン」「ワンタンメン」を。ほっとする味です。
初めて入ったんですけど、お気に入りの店になりました。


で混んでる浅草WINSでどうにか三連単6枚、相方は馬連6枚購入し、次なる目的地秋葉原へバスで向かう。


684f2014.jpg

秋葉も変わりました?!女性比率も高くなっているんじゃない?



ヨドバシ、フェイスで用事を済ませ、吉池・魚の館に今日の夕飯を調達に!
「今日はお洒落に作っちゃおうかな」と思案中のところに、相方が暗い顔で「お刺身のいいのがない・・・丸千葉にする?」って?!私のヤル気はどうしてくれおる?っ?

まっ、そこはそれ!楽なほうに流れやすい私、「その提案乗ったーっっっ!」



突然、今日の夕食は 丸千葉


今日のメニュー
マグロぶつ
鯵たたき
鯵刺し
殻付牡蠣酢
アジフライ
あこう鯛粕漬け焼き
白菜漬け
炒飯
緑茶2缶
お酒は「いいちこ」と「からり芋」ボトル
〆て二人で\5.200




at 16:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月19日

クリスマスツリー進化系

こんなん進化しました

e43268a1.jpg


at 01:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年12月16日

マンションのクリスマスツリー

00fbba63.jpg



当マンションにも今年のクリスマスツリー登場!
樅の木とイルミネーションだけ用意して、残りの飾り物はマンションの人たちが勝手に付けていく方式。
子供たちも楽しみにしているみたい・・・

at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月06日

花のある生活?

今日も仕事だもんで…気分的に潤いを…
狭い我が家に花を飾ると、気分が違います。


169bdda4.jpg

あれも

5e29423f.jpg

これも

78caaec8.jpg

それも

31c4e54a.jpg

これも

44d30425.jpg

これも

02a565e2.jpg

りんどう


台東区って花屋さん、ケーキ屋さん、本屋さんが少なくないですか?
和菓子屋さん、お煎餅屋さんはいっぱいあるのに…


at 07:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年09月25日

花のある生活?

お彼岸に帰省してお墓参り&両親の顔を見に行ってきました。
近所に住む姉の庭で、水引と姫女苑を貰って来ました。

f4615317.jpg

友人の書とともに。

06fd425e.jpg

14cf3dd8.jpg

玄関にも

1fdab43e.jpg


最近潤いがなかったからなぁ?悲しい
気持ちにゆとりを持たないとね。
良い物も良いと思えない自分じゃだめですね。

at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月08日

実は…

昨日は新宿から中央線を使って帰ろうと…
気がついたら新宿方面に向かって??
で、新宿駅に着いちゃったんです。
おおー!やっちゃったね?困った

で、靖国通りを2時過ぎ、おんなひとりとぼとぼ…
で、〆にひとりお寿司
で、タクシーで3時半帰宅。
金曜の靖国通りはなかなかタクシーが拾えないですね?





at 10:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年08月26日

電気屋?パソコン屋?

友人の初パソコンライフを相方がお手伝い。
カスタマイズしたパソコンが出来ましたの連絡に秋葉原のフェイスへ。
そして周辺機器購入のためヨドバシへ。
駐車場もB6まであって、なかなか使いやすいね。
これからは上野のヨドバシじゃなくて秋葉原かな?

友人宅へ設定に。
夕飯をご馳走になってきました。
お母様の家庭の味はいいですね?ラブ

at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月08日

疲れた…

浅草着いたら11時過ぎ…。
今日も吉野家?と思ったが、家に帰って食べよ?
相方はすでに出来上がっている。
冷蔵庫のもの漁る。
洗濯する。
朝には乾いてるよね、最近の天気。
ぼ?っとしてたらあっという間に1時!寝る。

at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月09日

今日はお仕事

いやいや、ニンニクの芽の威力はすごい!
まだ口の中に違和感がある。今日は会社でファミリーセールゆえ、客商売なのに(;^_^A

もうすぐ会社!ではまた!

at 08:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

梅雨にむけての閑話休題

1…電車の中で濡れた傘を持つなら、鞄の内側、自分の側でしょ!
まわりに迷惑かけてるの知らないの?(`´)


2…電車とか歩いてる時とか、傘を手に掛けるよね。
丸い柄の部分を内向きに掛けるか?外向きに掛けるか?
当然内向きだよね!
なぜなら外向きだと外側に柄の先が跳ねやすいから、
他の人に当たっちゃうよ(~□~;)!!


3…傘は持ち方に気を付けてね!
後ろの人に刺さるように振り回している人をよく見ます。
そんな時、わたしはわざと鞄をぶつけてやります!
気づけよな!


ふっふーっ、説教じみたおばちゃんでしたー(^_^)/~

at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月12日

はじめまして!

わがままになっている、自分に甘い私がいる。
そんな自分の見直しと日々を大切にするためにこのブログをはじめます。
でも、気楽にね。

今日はいい天気ですね?太陽
太陽の陽射しをしみじみ浴びるのは、久しぶりかなぁ?
プラスのパワーってかんじ!

お散歩がてら、浅草駅に向かいます。
お休みなんだけど会社に仕事を残してきちゃったんですよね。
昨日飲みに行くためにね!乾杯へへ…
家で仕事するのもなんだかな?だしね。

早く仕事を終えて、ご近所呑みに帰ってきますよ?!!!走る
行くのはここ!




at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)