浅草

2008年08月16日

散歩続行

7a842f69.jpg

たまには健康的にー


at 06:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

散歩続行

20030c02.jpg

浅草寺詣りします


at 06:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

言問橋とアサヒビル

970249aa.jpg

歩いてます!


at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

散歩してます!

56e93891.jpg

台東区から墨田区へ散歩!

白鬚橋にて墨田区を望む

痩せるぞ!←無理


at 06:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月21日

朝顔市@入谷鬼子母神

朝顔市行ってきました。
今年はサミットのため2週間遅れ?

6c9478c4.jpg

b7cb0d81.jpg

48caa6bb.jpg

3fafb843.jpg


お腹を空かせた相方が屋台の特盛焼きそばを食べて具合が悪くなっちゃいました。
今思えば、あんまり良い「気」を発していない屋台だったかも・・・
食べ物屋さんでもあるかもしれませんね?


at 01:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月24日

酉の市@浅草鷲神社

浅草鷲神社二の酉に行ってきました!
仕事が終わって10時過ぎ、まず相方の待つ金すし
で、11時頃、「あと1時間!二の酉行かなくちゃ!」

6a3d8a8b.jpg

人気の『よし田』はほぼ完売状態!小さいの買おうと思ったけど残っているのは2万円だって・・・うちは『かっこめ』でいいです・・・700円也・・・一の酉で買ったもんね?

そして残るは屋台食い…
骨付きウインナー、蛸&帆立入りたこ焼き、焼そば…

c384d963.jpg

25617675.jpg


一の酉の日は、相方の健康診断再検査の日の前日だったから、何も食べられなかったからね?  
堪能しました!

at 23:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年07月18日

出勤途中の浅草寺

今日の出勤は歩いて都営浅草駅へ。
浅草寺の五重塔を撮影してたら、浅草の有名人がご一緒に!
一度話しかけたいものです!

6bf5eb23.jpg



at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月23日

浅草散歩

郵便局の不在荷物受け取りをし、お腹を空かせて向かった走るのは
『ねぎどん』

久々だなぁ?。
ここは朝7時から昼2時までだから、土曜とか代休を取った平日しか来る可能性ないよね。もっと通いたいんだけど。
今日は暑いけど、かけ細うどんと桜海老かき揚げだぁ?
ここはその場で揚げてくれるし、別添えだから好き。
かき揚げに塩をまぶして食べちゃいました!
〆て?400



お腹いっぱいになったところで、腹ごなしに散歩。
『ねぎどん』に来る時はお腹が空いてたものだから、その後に『恵比寿らーめん』の炒飯も食べようかなっ音符と思っていたが、所詮無理でした。
合羽橋で食器でも見るかなっと…



『西山漆器店』
長手盆5枚、ミニ盆1枚、根来塗のそば猪口2個。
〆て?4830
やっぱりこの店安いなぁ?笑い、今度の宴会で活躍しそうなお盆ですなぁ?


そして『プロパック』
アンチョビーフィレ
塩昆布お徳用
サフラン
〆て?2106
明日はパエリア作ろうかな?


そして相方にお土産
『佐藤サンプル』
赤いウインナー携帯ストラップ
おでん携帯ストラップ
〆て?1400(今日は1個?100引き!)


もう買わないぞ!と思って歩いていたら前から欲しかった鰹箱発見!
高いのでいつも二の足を踏んでいたんだけど、ここのは安い!
どうする?と、店内へ。そしたらお櫃になる曲げわっぱも安い!
うあ?!お櫃のある朝の食卓が目に浮かんで「これとあれ、お願いします。」だって
やっちゃった?悲しい
『オクダ商店支店』
鰹箱
お櫃代わりの曲げわっぱ
〆て?4200? 



すごい荷物になりながら、『三平ストア』
明日のパエリア材料と夕食のお刺身を購入
日曜くらいは「うちご飯」しないとね!


単なる昼飯がてらのお散歩が、すごい荷物の量で帰宅したのでありました…悲しい






at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月13日

浅草へおつかい

田舎の父からの朝一番の電話でたたき起こされ、指令で浅草宮本卯之助商店へおつかい。


お昼がてら1時過ぎに浅草へ徒歩で向かう。


千束通りから国際通りへ。
いつも気になっていた「正直ビヤホール」今日は開いてたびっくり
チラリと中を覗いたら、想像通り奥行きがなくてこじんまりとした店でお店のママさんもいい感じ。
「絶対今度入ろー」と心に誓ったよ。


今日の浅草はまずまずの人出。
とはいってもメイン通りは歩いてないけどね。
つくばEXが出来て閑散としていた国際通り側にも人が多くなって、商店街も少し活気が出てきた感じがする。
前は夜歩くとほんとに寂れた感じがしていたものねぇ。


火事で焼けた「三平ストア」ももうすぐ再開みたい。
でも目の前のROXには「24時間SEIYU」が入っているし、大丈夫かぁ、「三平ストア」!




at 16:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)