もつ焼き・焼き鳥

2009年01月14日

角屋@台東区竜泉

ご近所ご挨拶が続いています・・・

角屋

7d4473f5.jpg

青抹茶ハイ

745c25ed.jpg

白菜漬け

686df100.jpg

せせり、鳥串

7023d58d.jpg

豚かしら


先に行ってた相方に合流。
またスタッフが墨田区のお店と行ったり来たりしているらしいです。
でも、相変わらず良い店だね?音符

at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月14日

わかば@本所

(2008.12.6訪問)

久々にわかば に向かう
お店の皆さん、元気でした?

166a0878.jpg

わかばハイ、ポテサラ

b26bc034.jpg

レバ刺し

c0952a55.jpg

シロ、ハツ、にんにくだれで

dd888dd8.jpg

つくね

37a7a042.jpg

たん、かしら、塩で。


わかばハイを何杯お代わりしたかな????
いい気分で帰ります?

at 16:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年11月26日

もつ焼きと銘酒・加藤@入谷

(2008.11.22訪問)

今日は「いい夫婦の日」だったんですね?
休日出勤の相方と「土曜しか行かれない店」セレクト

もつ焼きと銘酒・加藤

久々で嬉しい!
しゃっきりした女将さんも元気そうです。

4bb23728.jpg

お通しはおなじみ生姜の甘酢漬け音符

a2083296.jpg

しろ・かしら・はつ

92f77bbb.jpg

絶品!厚揚げ焼き

d6f74082.jpg

レバー・タン・葱


他にレモンハイ8、9杯?
〆て2名で5.000円

ここはホントに串が長くて満足度高しです。
各自この6本で充分お腹いっぱい!
ありがとうございました?


で、金美館通りの入り口に「さぼてん」を見つけた相方、「買ってく」だと?


96702851.jpg

牡蠣フライ5個、帆立フライ3個


食べすぎです?悲しい

at 07:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月14日

丸八?角屋@竜泉

激呑みのとある日曜日


16f4bcd8.jpg

丸八にやってきました?

3ecba567.jpg

お刺身

edcf97e4.jpg

餃子

d174b5ee.jpg

肉韮炒め

7672ad2e.jpg

しゅうまい


そして近くの角屋へ?


10f85d8e.jpg

チャンジャ音符


04dd4fd7.jpg


5a525d5c.jpg

c7d156dd.jpg

699c7e08.jpg

87f5ab6a.jpg

7d95f3ef.jpg

d526cc33.jpg

ワイン飲んじゃった(ひとりです!音符
その後、日本酒音符


酔っ払いました?困った

at 07:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年07月12日

居酒屋 桐@浅草

mariruuさまのブログで美味しい情報を発見し、その日のうちにやってきました!

居酒屋 桐

あの閉店した松楽の弟さんのお店!
すごい情報だ?ラブ

51ad0cc5.jpg

13b89e11.jpg

居抜きで入ったお店ですね。元はお寿司屋さんに違いないッ!

45158829.jpg

d7bebe49.jpg

焼酎ハイボール・レモンで!

0bc7f66f.jpg

噂の煮込み、カレー味がするぅぅ おいしー音符

728d5aee.jpg

レバー、シロ ←このシロがずっしり重たい!分量が多くて・・・

1df72dd2.jpg

カシラ、タン

cb6c88db.jpg

オニオンスライス(新玉葱だな!)




4378bba4.jpg

げげげ・・・ッ!リンガーハットのとくちゃんぽんで〆てる?っ!




at 00:30|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年07月10日

角屋@台東区竜泉

角屋のスタッフが替わりました?!一部向島のお店と人事異動?
イケメン兄弟焼き鳥屋に変身!(ごめん!ツヨシ君←移動した元店長)

6c74438a.jpg

e428966e.jpg

せせり大好き!

1443ed94.jpg

鳥串・・・鶏の色々な部位が入っています

1b4eb4c2.jpg

生樽ホッピーの後は青抹茶ハイ、相方はグレープフルーツハイ

e61d97df.jpg

むっちり茄子、二人で考えたメニューだとか・・・?
餅と豚肉が挟んであります!美味しい!



兄弟でがんばってねーッ!ラブ
ご馳走様でした?

at 00:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月29日

もつ焼き わかば@本所

土曜日、休日出勤の相方と待ち合わせて わかば
一時の仮店舗から元の場所に戻ってきたので、また来易くなりました。
浅草からバスで、本所4丁目のバス停で降りて・・・「わくい亭」を横に見ながら、向かいます。
私はわくい亭も好きなんですけど、相方がここの方が好きッてんで、わくい亭への道は閉ざされたまま・・・(涙)


34080482.jpg

新店舗、2階もあります

acc91012.jpg

f496ea4c.jpg

わかばハイ、何杯呑んだんでしょうね?

8eaaeb23.jpg

おしんこ

259392eb.jpg

シロ、ねぎま(たれ)

e0cb7a99.jpg

カシラ(にんにくだれ)

805e81a7.jpg

つくね、ハツ、タン(塩)

ca0d2d7d.jpg

玉子焼き ふわふわ?

396aede2.jpg

再度、シロ(にんにくだれ)音符


〆て2名で7000円くらい
もつ焼きも新鮮で、にんにくだれも旨いね?


そしてやっぱり最後は、〆ラーでしょ!
雷門前バス停近くに まるごと北海道のラーメン屋さん が出来てた!


b0c8ee1e.jpg

あんまり美味しく感じなかったな?悲しい



ともあれ、メタボな夜でした。
 

at 17:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年06月13日

角屋@台東区竜泉

水曜夜、今日の夕飯は角屋?!

70eae1e9.jpg

せせり6本

c1193bd7.jpg

鳥串4本

fc395003.jpg

カワ2本

5a0b9fa1.jpg

砂肝2本

e063c957.jpg

冷奴、ピンボケ?

bceaec2c.jpg

にら玉

c1791eb5.jpg

青抹茶ハイ

7c8d8a97.jpg

おしんこ!


ピンボケ写真お許しを?!画素数の少ない携帯ゆえ?
デジカメを水の中に「ドボン」しちゃったんです!(泪)

at 23:54|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年06月07日

庭つ鶏@五反田?ギャラリーエフ・リンガーハット@浅草

今日のセミナー終わり!
で、残務処理後、新人スタッフと「ご飯でも食べていくか??」と伺ったのは 庭つ鶏
ラストオーダー時だったらしくて、ギリギリ入れていただいて「ありがとうございます!kazさん
ここは生・焼の両方の鶏が絶品の人気店、予約しないとなかなか入れないんですよ?
あんまり美味しくて、いつも撮るの忘れちゃいます。

もも(生)
むね(生)
バラ(生)
むねのヅケ(生) く?っ!どれも美味しくて、マグロみたいだーっっっ
もも焼き
むね焼きの柚子コショウ
トマトのカプレーゼ
レバーペースト
ちょいのみビール2杯
カヴァ1本
〆て2名で9600円
く?っ!入れてよかった?っ!今日も美味しいものが食べられて、ありがとうございますっっ! だわっ


浅草に着く頃、相方からメールで「浅草に向かっているところ」だって。
では、ここで待っているか?呑み足りないしね・・・

ギャラリー&カフェ・エフ 

fe6ee705.jpg

コロナ・・・懐かしくて頼んじゃいました。

0cb99fd5.jpg

蝋燭の灯もなんかいいね・・・

c160f2e0.jpg

オリーブ盛り合わせ


ちょっとホッとしていたら・・・相方から「着いた!」の電話。早過ぎだよーッ
「お腹空いてるんだけど」で、行きますか? リンガーハット

5b21d5d2.jpg

わたしは皿うどん、相方はちゃんぽん


最近、リンガーハット浅草店は、接客の人がおじ様に代わってから感じがよくなったのよ?っ、お店は接客で違うね?!やっぱり
食べちゃいました?!ご馳走様でした?!
午前0時終了!
メタボ・・・


at 00:55|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2008年06月03日

三千世界@浅草

f9be4d76.jpg


かねて行きたかった焼き鳥屋さん 三千世界 

相方を連れ出すことに成功!
まずは、軽く味チェック!

もも2
つくね2
ねぎま2
こころ2
かわ2
煮込み
酎ハイ&レモンハイ5
〆て2名で3300円くらい
ご馳走様でした?、ありがとうございます!


★焼き鳥は美味しい 
☆煮込みはいただけない(この焼き鳥のレベルでこの煮込みはありえない)
☆お店の方とコミュニケーションとれる感じではない、飲んで食べるだけ?(早い時間だからか?)
この二人にはコミュニケーションもお店の重要な部分だったりするのです・・・

飲んで食べるだけの焼き鳥屋さんだったら 九曜星 かな?



at 01:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月27日

西口やきとん?たいこ茶屋@浅草橋

金曜夜、会社帰りに待ち合わせて浅草橋途中下車です。
西口やきとん

ここだけやけに賑わっています。
おやじ達の楽園ですね?

768f278e.jpg

シロとレバー 各100円

dcbd2bd3.jpg

タンとハツ 各100円

95ef67a4.jpg

塩煮込み 150円

447ef7bd.jpg

カシラ 100円



そして肉類の後はお刺身かな?
これも久々たいこ茶屋


d3fd42b8.jpg

たの字盛り 2100円  何種類のっているんだろう??

お味は・・・まあ、それなりですけどね。

f0d567ad.jpg

蛸のから揚げ

90ffae61.jpg

この日のお酒? 「ちょこべこ」



「西口やきとん」は途中下車して気軽に寄れる店ですね?
お店の方たちも感じいいです。
やはりこの地で長く繁盛している店は違いますね。
「たいこ茶屋」はその昔よくテレビで紹介されていたっけ。
宴会向きの店かもしれませんね?


たまには・・・別の場所でということで、浅草橋味探訪でした?

at 01:40|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2008年05月25日

弁慶?わかば?元祖恵比寿ラーメン

めったに風邪を引かない健康体の私が、この2週間咳が止まりません・・・百日咳???
でも!酒飲みには歩きます走る

まず1時、オープンしたての 弁慶

84d39e26.jpg

この店の小さな一体感がやみつきです。

そして もつ焼きわかば
また元の場所に新装オープンしたのを聞きつけてやってきました。
マンションの1階と今度は2階もあります。
相変わらず美味しいですね?ラブ
ここも弁慶と同じ家族経営で・・・大好きな「丸千葉」「金すし」も家族経営で・・・やっぱりコストパフォーマンスが高いですね。

c02d4479.jpg

わかばハイ

6ee7e68d.jpg

fd3b9e81.jpg

a369c2db.jpg


そして行っちゃいました走る 元祖恵比寿ラーメン

420398e5.jpg

4258d844.jpg



今日もメタボです・・・困った




at 19:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月16日

まぐろ人雷門出張所@浅草?うまいち@浅草

今週は忙しかったなーッ。来週も忙しいから今日はもう帰るかーって9時過ぎ退社。
浅草着いてまぐろ人雷門出張所 で、立ち食い寿司・・・「あと10分でラストオーダーですが、大丈夫ですか?」オーケーだぜっ!長居はしないぜッ!・・・ては言ってないですけど、心の中でつぶやき「はい」

生とり貝2
つぶ貝2
すみ烏賊2
たらこ2
芽ねぎ2
いくら醤油漬け2
甘エビ1(サービスでもらっちゃいました)
ぼたん海老1
〆て1名で2.300円くらい

がーッッと食べて・・・たまには「うまいち」寄るかなーっと歩いて向かいました。


うまいち

先客ひとり、ここでたまに会う常連さん。
親爺さん、すでに少し飲んでいるからまったりとしています。
少し呑んで帰ろうと・・・思っていましたが、宗教の話に花が咲いてしまって、あっという間の楽しい2時間経過。

煮込み
テッポー
酎ハイ3(サービスで1杯いただき!)
〆て1970円


ほろ酔い気分で帰る道すがら・・・「えっ!鮨芳なくなってる!」
更地になっています。
久しく伺っていないけど、そういえばなかなかにぎわっている感じがして入るのをやめたこともあったし、店の前に人だかりがあって「繁盛してていいね?ッ」と思っていましたが、今思えばあれは「さよなら」の常連さんでにぎわっていたんですね。残念です。




at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月24日

角屋@台東区竜泉

22日会社帰り、相方はすでに飲んでるって!10時45分お店着。

角屋 久々?!

f1fea0d4.jpg

せせり

1fdef3c5.jpg

はつ

92ce2bb8.jpg

砂肝

f20b33ea.jpg

かわ

682dd832.jpg

おしんこ

cbc8cd37.jpg

抹茶ハイ3杯


明日は大阪!朝早いよ?!
一気に食べて飲んで1時間で早々に退散!
ごちそうさま?音符

at 23:09|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年04月20日

もつ焼きと銘酒 加藤@入谷

土曜日、たまにはこの店行かないと!
鶯谷に着くなり電話予約入れてみた。「空いてるって!」

もつ焼きと銘酒 加藤

9e067835.jpg

シロ・カシラ・タン・ハツ(塩)各2本
0509477a.jpg

厚揚げ

8fdf3d34.jpg

つくね

a0c2f90f.jpg

シロ・レバー(たれ)各2本

61183b86.jpg

今日の私のお酒 赤ワインのちレモンサワー


相変わらずお元気そうなきりっとしたお母さんと息子さん。
変わりない店で、気持ちがいいです!

at 16:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月18日

九曜星@浅草

土曜の仕事帰り、9時過ぎ相方と浅草で待ち合わせ。

久々に 九曜星

ここ美味しいんだ?焼き鳥!

c3827b54.jpg

レバーとはつのスモーク  激うま?笑い

b3d0a1b2.jpg

9ba4a1ed.jpg

27b51b3e.jpg

砂肝の旨いこと!

e44cd270.jpg

く?!このせせり!

b0fe1762.jpg

自家製豆腐も美味しい?

0e6370d1.jpg

大根おろし そーいえば100円ショップで売っていたな?、このぎざぎざのおろし器

2d53b88a.jpg

これが、私のお酒!グレープフルーツサワーです。まあまあ濃いほうですね?!


〆て2名で3900円 

すべて2本ずつ、そーしないと喧嘩が始まりますからね。満足!満足!

(2008.2.16訪問)


at 23:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年11月07日

串焼き角屋@竜泉

6日夜、疲れた帰りは呑む! 先発はすでに出来上がり寸前。
遅れて到着するも、すでに10時半過ぎ。
今日は静かな角屋です。

d8d58e20.jpg

今日の私のお酒「樽生ホッピー」

b1a8d710.jpg

「ぼんじり」と「かわ」

24cbbfee.jpg

「せせり」と「とり串」
「とり串」はとりの様々な部位がひとつずつ、楽しめます。


1本は小さいけど、全て1本80円なり。
12時過ぎ解散!
明日も頑張るぞ?!!!

at 23:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年10月19日

喜美松@浅草4丁目?金すし@千束

かつて酔っ払って3軒目に行った事のある喜美松・・・
この店を堪能していなかったので、相方と再訪した次第。
もつ焼きは1皿5本の金額・・・と躊躇していると「いいですよ?何本でも、5本じゃ多いですよね!」とお店のお兄さん。やさしいね!

ハツ2串
タン2串
つくね2串
シロ2串
煮込み
もやし
冷奴
レモンハイ3
すっぱ酎3
〆て2名で\6800
なんか高くない?飲み物が高い?
でもそれだけじゃあ計算が合わないし・・・それとも1皿ずつで計算されてる?


感じはいいんだが、飲み物が高いし、ここは生ホルモンが好きな人だったらいいのかも?
もういいかな。やっぱり「うまいち」「もつ焼き加藤」のほうが性に合うかな。

って消化不良で・・・「金すし」へ
居心地がいいです。
消化不良も直りました。ラブ

at 07:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年09月29日

角屋@竜泉 4周年の夜

401bdfdb.jpg


角屋が4周年を迎えました!
下(やきとり)も上(BAR)も大賑わい。
おめでとうございます!クラッカー


仕事で遅くなったので、お花でも持っていこうかなと上野に寄ったらタイムアップ!
相方はまず下でお祝いして呑んで自宅に戻っていて、10時過ぎ二人で2階のBARへ。
今日は4周年記念セール、ドリンク全て100円引き!
呑むしかないね?!


店長を含めてスタッフ4人がとても気持ち良い、居心地のいい店です。
気取らずに、一人でふらりと立ち寄れるお店ですっ★


b787b492.jpg


at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年09月27日

庭つ鶏@五反田?宿六@浅草

今日はたまには飲みますか!のおんな3名。
でも、残業後ね。
9時過ぎに伺いました。庭つ鶏


「9時半ラストオーダーですよ!」と何度も言われ「すみません!すみません!」の連発。
本当にすみません!
このお店初めての2人、美味しさ堪能しました!
終了は10時半、短時間決戦でしたね笑い
今度はのんびり来たいものです。

今日のメニュー
生レバー・ハツ・もも・ササミ(どれも新鮮で美味しい!)
もも焼き
ささみタタキ
サラダ
塩煮込み3
そぼろご飯+生卵
生ビール中ジョッキ3
生ビールグラス2
下町ハイボール1
菊正宗2合ひや
〆て\10.060
短時間でも、しっかり飲み食いしてますね?笑い


そして私は相方が遅いことをいいことに、浅草でもう1軒! おにぎり浅草宿六
〆はご飯よね?やっぱり!ラブ

すじこ
しらす
シジミ汁
〆て\1.140

相方にお持ち帰りしてあげようと思ったけど、団体さんが来てしまったのでとっとと退散
歩いて帰宅途中コンビニに立ち寄り、カップめん3、冷凍スパ&焼そば4を勢いで購入。朝起きたら、台所に袋放置のまま。酔っ払っていたらしい?困った

at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)