ラーメン

2011年06月09日

昼はラーメン、そして夜は金ちゃん(金すし)@吉原

このラーメン、どこだっけ???
朝日山なようなないような・・・
だめですな~ボケ
街のラーメンって感じで美味しそうなんだけど・・・

11022601


・・・気をとりなおして
金ちゃん

11022602

鯵♪ 鯵♪

11022603

相方がしゃべっている間に・・・うっふっふの筋子巻き♪
あっ、1個はすでに。

11022604

11022605

どうもこの日はお腹が空いていたらしい・・・ばらちらし♪

11022606

海苔汁で健康よ~♪
今日もリーズナブル。
ご馳走様でした~!いつもありがとうございます!



muzu_muzu_oh at 08:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月14日

大釜本店@台東区清川

念願の大釜本店


11030201

11030202

ごく普通に美味しい町の中華です。
やっぱりゆるゆると時間が流れるお店ですねぇ
今度は焼きそばですかねぇ
まっ、未だに「ニューダイカマ」との関係は聞き出せてませんが。


最近お決まりのそうよね記事転載↓ 木霊の宿る町

資料 原発事故 71 自らのあほさ加減を認め始めたか記者クラブ育ちのメディア人(笑)


ちょっと息抜き。おのまが嫌いなテレビのニュースワイドショーの動画をどうぞ。

番組のさいごのほうで、メディアは(官製情報を)ただ信じてきた、事実を検証しなければいけないと云ったのには爆笑した。あたりまえのことを云うな。

おのまは優しい(笑)、あたりまえのことに気づいた点を評価してあげよう。記者クラブ育ちの先輩たちのあほさ加減を若いメディア人が糾弾し始めたのかもしれないと好意的に考えることにしよう。

日本の若者たちよだまされるな・・・





muzu_muzu_oh at 08:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月24日

佐賀ラーメン 美登里@浅草4丁目 で初佐賀ラーメン


「すし468」の後、行っちゃったんですよね。〆らーに。


昨年年末にご近所にできた佐賀ラーメン情報を、友人ハッシーに聞いていたものだから・・・
佐賀ラーメン 美登里

11021111

11021112

味自慢ラーメン 700円
本当は卵黄トッピングが基本みたいだけど、お腹いっぱいゆえ基本のラーメン。


博多ラーメンをソフトにした感じの優しい味。
さすが有明の海苔は美味しい。
麺も棒ラーメンを高級にした感じ(失礼!)で美味しい麺です。
が、お腹いっぱい状態での訪問、今度は腹ペコリベンジですな。

muzu_muzu_oh at 07:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年02月02日

中華そば・つし馬@浅草、そしてうち居酒屋110125

バイト帰り、お腹が空いて・・・
そうだ らーめん!

つし馬

11012501

バリ煮干そば 750円
好きなんだけど・・・久々来たら味変わってね?
美味しい店だけど、味がちょくちょく変わるのが難点
まぁ、美味しく変わるときもありますが、今回は前のほうが好きだからなぁ
研究熱心なんですねぇ。いいことですけど。


↓その夜のうち居酒屋
11012502

鯵たたき(三重産、290円)
今日も雄~、やっぱ雌より美味しいね。

11012503

吉池でタイムセール遭遇
活毛蟹、800円
生きてるまま茹でるのは可哀想なので、冷凍庫で仮死させてから(南無・・・)
美味しかったよ~っ!

11012504

頂き物、なだ万の銀鱈西京漬け
コゲコゲだす~



muzu_muzu_oh at 07:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月06日

最近のラーメン行脚・・・中華そば・つし馬@浅草、神座@池袋、博多ラーメン・いのうえ@浅草、尾道ラーメン・鳶@浅草

中華そば・つし馬
結構好きです。ここのバリ煮干そば。

10071801



相方が好きなどうとんぼり神座のラーメン。
その昔、道頓堀で食べたラーメンが忘れられないようで・・・
3回食べるとやみつき・・・と言われますが、ワタシはやみつきにはなってないなー。笑
家庭的なお母さんが作ってくれたラーメンって感じですね。

10072401



博多ラーメン・いのうえ
親子でやっているんでしょうか?いい意味でアットホームな雰囲気。
決して派手ではない毎日食べても飽きの来ない博多ラーメン。昔かの地で食べた味に似ている様な・・・
店内に「めしとも」博多ラーメン部門?とんこつラーメン部門?で、なんと1位だって!

10071601



尾道ラーメン好きです。
尾道には行ったことないけど、友人の現地お取り寄せ「朱華園」のラーメン愛用者です。
おっ!似てる!と思ったら、福山の朱華楼で修行なさったみたいですね~
東京の尾道ラーメンでは好きな味です。
尾道ラーメン・鳶
ラーメンライスが出来るライス自由・・・も、ポイント高しっ!笑

最近は岡山に2店舗・三郷にもあるらしいですね。浅草は記念すべき1号店。
逆輸入ですな・・・笑

10071301


muzu_muzu_oh at 08:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年07月14日

あんど@三ノ輪、尾道ラーメン鳶@浅草、てんくう@稲荷町、二代目けいすけ海老そば外伝@東京ラーメンストリート、遊@鶯谷

最近のmoo的ラーメン事情
目を引くコメントはありませぬ ←何も考えてないから。ハハ

らぁ麺 あんど@三ノ輪

10061700あんど

つけ麺 850円
以前、夜は9時までだったからなかなか〆ラーの時間には間に合わず何度泪を呑んだことか・・・
5月から平日土曜は深夜1時、日曜は11時になって敷居が低くなった。
でも夜遅いと女性店主はお帰りでスタッフが引き受けていますから、最近は可愛い女性店主に会わないことが多いなぁ


尾道ラーメン 鳶@浅草

100713蔦

尾道ラーメン 600円 ご飯お代わり自由
ご飯お代わりしたら「ご飯お代わりしてくれて嬉しいです。ご飯に合いますよね~」と言われちゃいました。尾道ラーメンのラーメンライスは大好きっ!
以前とは働いてる方が違った。ネットで見てたら6月にリニューアルとの事。もしかして経営変わった?


中華そば てんくう@稲荷町

100627てんくう

とりの塩つけ麺(細麺) 750円
なんでもはずれがない店っていいよね。


二代目けいすけ 海老そば外伝@東京ラーメンストリート

10061700

海老そば 750円
いやいや長い名前の店名です・・・お腹一杯だったこともあり残しちゃいました(めずらしいっ!)


麺処 遊@鶯谷

100711遊

中華そば(中) 700円

煮干のえぐみが少し感じられて・・・でも美味しいラーメンであることに間違いなし。
赤羽のほうが好みっていう感じでしょうか。



muzu_muzu_oh at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月28日

ラーメン親子鷹・伊藤食べ比べ  自家製麺・伊藤~中華そば屋・伊藤


人気ブログ「デウスエクスマキな食卓」の結構人店主さまの記事を見て
「そ~いえば赤羽の次男の店には行ってないんだな~」伊藤熱再燃!
親父さんと次男の店はバスで同ルート、食べ比べもありあり(笑)


まずはお昼に向けて・・・ラーメン2杯は代謝の悪い身にはカロリー高過ぎだから、家から赤羽に向けてウォーキングでっせ!
でも、やっぱり王子で挫折です(泪)
都バス王57(豊島5丁目団地~赤羽駅東口)で終点まで

自家製麺・伊藤

10060301

おお~っ!ニボニボ感が目一杯のラーメン
次男さん、いい仕事してますね~


そして・・・来るとき乗ったバス(都バス王57)で一路、親父さんの店へ
豊島4丁目で適当に向かいます。あ、あった~っっっ

中華そば屋・伊藤

10060302

やっぱり親父さんのラーメン、深みが違いますね。
スープがこなれている感じがします。


ともあれ秀逸なラーメンを出す2店舗。
素晴らしいです。
今度は鶯谷の麺処・遊(長男)を合わせて3連荘もあり?
って・・・メタボな生活でありました。


muzu_muzu_oh at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月18日

活力屋@いわき市泉


実家のそばに出来ていたラーメン屋さん
白河の とら食堂 で修行した方のお店みたいです。

活力屋

10050802

10050801 気持ちのいい店内

10050803

10050804

ラオタ撮りって難しい・・・(笑)

コシのある手打ち麺、スープも美味しいですね。
がっ、このチャーシューはなんかなー。見たことないぞ。ぺらぺら。
特徴あるっちゃあるけんども・・・

美味しくいただきました。
ご馳走様です。





muzu_muzu_oh at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月25日

あんど@三ノ輪

山田屋のあとは  〆らー 

あんど

10013011

10013012

相方はつけ麺、美味しいって。

10013013

わたしゃ、醤油ね。うまっ
ご馳走様でした~

muzu_muzu_oh at 07:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月18日

ら麺亭@浅草

水口の後は ら麺亭


820e39e4.gif

8d9d04a5.gif

ラーメン320円
この値段だったら、十分満足!
でもお兄さん!器の洗い方考えてね?
そりゃ、よくすすいでないでしょ!



これ、〆らーではありません?音符

at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月05日

麺処遊?らぁ麺BUZZ@鶯谷

とある日のラーメン連食…食べすぎですって(笑)


1軒目は 麺処・遊

db56c429.gif

81a01a28.gif

連食を視野に小さいの…画像が小さいのは意味ありませんから?っ汗
今日も美味しい煮干スープ


2軒目は らぁ麺BUZZ

93237a20.gif

e74be6ac.gif

今回は醤油で?っ。
これもほのぼの美味しいですね。
これっって言うほどのインパクトは無いけど、丁寧に作った1杯です。


at 08:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月09日

らぁ麺あんど@三ノ輪

あれれ・・・いつのまにコジャレた店が!
ってネットで調べたら7月20日オープン。
そしてその前にも違うお店があったとな!それもあの秋葉原にあったまあまあお気に入りだった店のオーナーの店!
前は通っているはずなのに、見てないですね?困った


気を取り直して・・・ らぁ麺あんど

493a7935.gif

9b38d38f.gif

まずは・・・醤油らぁ麺
うっ!美味しいっ。好みの味です。
あっさりしながらも深みのある味。
麺は、細麺・中太麺/全粒粉・ふつうの中華麺を聞いてくれます。
この日は細麺・全粒粉で。




テーブルの上の黒胡椒(粒)・一味・魚粉など・・・女性らしいこだわりが感じられました。つまり店主は小柄な可愛い女性ですびっくり
小さな店ですが、まだ混んではいないので通いますよ?走る

at 08:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月08日

横横家@金沢八景

従兄弟がラーメン屋をやっているんです。
久々にご機嫌伺い行ってきました走る


家系の本家・吉村家直系の 横横家 


622e2428.gif

とりあえずビール

ed2f9369.gif

普通盛り+もやしにんにく


ワタシは家系は苦手なのですが、ここはそんなワタシでも食べられる美味しさ・・・へへ!贔屓目?


きびきびと働く従兄弟の姿に嬉しくなっちゃいました。
両親が教師をしていた彼が2?4歳の頃、毎日うちの祖父母に預けられていたのでワタシにとっては弟みたいなもの・・・と自分だけ思ってる(笑)
可愛がってるつもりが、いじめていたかも・・・びっくり
そんな訳で、いい大人をつかまえて「おおっ!大人になったね?っ頑張ってるね?っ」みたいな。


去年後半はお店のごたごたも色々あったみたいですが、また軌道に乗せてるみたいで良かったです。
頑張れ?ロケット

at 02:50|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

尾道ラーメン鳶@浅草

尾道ラーメンって好きなんです。
今は無き恵比寿の尾道ラーメンもよく行っていました?
↑浅草に移転していたんですねっ!「岩のりラーメン萬友」として。
今知った!でも、すでに閉店(涙)
それと、本場 朱華園 のお取り寄せを貰っては「なんて旨いんだー」と。


浅草に尾道ラーメン屋さんができたと聞きつけて行ってきました。
尾道ラーメン・鳶

ecbf9f63.gif

e45fcf65.gif


尾道ラーメン 500円(ランチ時は600円100円引き)

和風なスープに背脂が浮いた「今レトロ」な感じ
決していまどきじゃないけど、好きな人は好きですね?


at 02:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年10月07日

中華そば・てんくう@稲荷町

稲荷町近くに美味しいラーメン屋さんを見つけました。
去年からオープンしていたんですね。知らなかったーっっっ

 中華そば・てんくう

今ネットで見ると湯島の大喜で修行なさった方だとか・・旨いはずですね?


2f6af83a.gif

f50e487b.gif

初回は醤油らーめん

b5115015.gif

2回目は塩らーめん



自家製麺と後味の良いスープ、通いたくなる店発見です音符

at 09:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

山形水ラーメン 二代目真毅坊@台東区千束

この前は食べなかった水ラーメンを頂きに
 山形水ラーメン 二代目真毅坊 へ

1d07a5d5.gif

山形水ラーメン



だし氷がのっています。「下のほうから食べて味が濃いようでしたら氷を溶かして食べてください」とのこと。
麺がしこしこと締まっていて、なかなか美味しいですね?
先日食べた温かいラーメンより完成度は高いです。
でも、これからの季節は大丈夫なんでしょうか(←いらぬお世話!)

あっ、ここは焼酎の品揃えが下手な飲み屋より充実しています。
そんな使い方もできますね?


「山形水ラーメン」を出す銀座の「プルーカフェ」で修行した店主がやっている店。だから二代目?


at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

凡凡ハウス@稲荷町

ラーメンシリーズ、続きます。
ここは月火木金の11時?14時までしか営業していない店
プーの今だから来られる店ですね?



7f178f0b.gif

55ecefd4.gif

今日はお勧めのみそ唐味噌ラーメン
見た目よりあっさりと毎日食べてもいい感じです。


見た目と同じくまったりとした空気が流れるお店です。
なんかここだけ地方都市の「あそこのラーメン割といいよ」みたいなお店です。
最近の「これだけこだわってます」感ありありの求道ラーメン店とは一線を画していますね。
好きです、ここの空気感。

at 07:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月04日

らーめん天神下・大喜@湯島

何年ぶりだろー!久々の らーめん天神下大喜

b5bd45cf.gif

40dacdfb.gif

純とりそば 950円

濃厚な鶏エキス、でも出過ぎない程よいバランス。
さすが後味はいいですね?




ご馳走様です!
今度はシンプル醤油らーめんですかね?

at 07:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月17日

〆らーは味噌ラーメン♪ 豊龍@浅草(国際通り)

行っちゃいました! 〆らー
12時過ぎていたので、恵比寿ラーメンは閉まってて、じゃ 豊龍 だねっ
ここは味噌ラーメンが案外旨い!

370986d0.gif


〆らーで満足っ!
では、寝るかっ! ←メタボっ(涙)


at 07:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月14日

山形水ラーメン 二代目真毅坊@台東区千束

山形水ラーメン 二代目真毅坊

新しく近所に出来たラーメン屋さんに行ってきました?

b11a224d.gif

96e31cfa.gif

うむむ・・・あったかいラーメン、なかなか美味しいです。
相方の食べてた水ラーメン(冷たいの)もなかなか!
今度は水ラーメン、喰ったろ音符


ごちそうさまでした?音符

at 01:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)