あさご飯

2009年10月19日

秋を感じる朝ごはん?♪

d7624f94.gif

新米?音符、羽釜をガスで炊きます?
日本人でよかったーと感じますね、新米食べると。

1e10d1c6.gif

干して旨みが凝縮したシメジを使って…

be97c069.gif

シメジのおすまし。
シメジの出汁が美味しいんです?音符

754620e3.gif

朝からカレー(←秋とは関係ないか)
クミンをゴリゴリ潰して、コリアンダー・ターメリックなど適当に入れ、ホウレン草・玉葱をミキサーで砕いて入れて作ったカレー。余ってたS&Bカレールウも入ってます。
美味しいと言ってくれましたが、二度と同じものは作れないかも???



1af6e4f6.gif

そして、別の日。
秋刀魚のつみれ汁?音符
私の場合、包丁でたたいて味噌・生姜摩り下ろしたもの・ほんのちょっとの片栗粉だけです。
秋刀魚の出汁が出て、ふんわり美味しい音符


at 07:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2009年05月02日

朝食0502

ベーグルをいっぱい頂いたので、珍しく洋物朝食
って、この前買ったカフェ風食器を使いたかっただけって話しも・・・
でも、くくりをはみ出している目玉焼きが悲しい・・・悲しい


789e4bc5.jpg

あっ、ベーグルの中身はスパムも入ってます。あしからず・・・笑い



at 10:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年10月31日

ベーグルブランチ

ある日の日曜、めずらしくベーグル・ブランチ、オニオンスープなみなみ?

eb434f05.jpg


at 00:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2008年08月23日

朝ごはん0823

tottoさん のブログで、見つけた可愛い炒飯皿。
購入先を教えていただいていました。
やっと購入!昨日の夜届きました。
嬉しくて、早速使っちゃいました?音符
tottoさん、ありがとうございますっ!


ad6518ca.jpg

朝からドライカレー・・・やりすぎ?


at 10:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月02日

たまにはのんびり・・・朝ごはん0302

mikoさまのブログで美味しそうだったからありもので作ってみたけど・・・

似て非なるものドクロ・・・自分のセンスの悪さを感じます。
でも!美味し?いです!相方の評判も抜群でした。
mikoさま、ありがとう?ラブ


b1753a81.jpg

水菜と大葉と小海老を乾煎りして柚子塩を振ったものを炊き立てご飯に混ぜました

a4d55657.jpg

898623f8.jpg

「Oisix」お取り寄せ卵で目玉焼き 確かに美味しい卵!

こんなご時世だから安心食材のお取り寄せは人気があるんだろうな?

d70dce82.jpg

へへ・・・コンソメです。手抜き!

3b5b5187.jpg

珍しくフルーツ! 剥いてくれたら、もっと食べるんだけどね?



at 13:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)